今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

Virt a Mateが凄い

author photo

Byhslre

みなさん、Virt a Mateというインディーズゲームを知っていますか?

私がここでごちゃごちゃ言うよりも実物を見てもらった方が速いと思います。






まずはこの動画を見てもらった方が速いと思います。

さらに動画のスクリーンショット

SnapCrab_NoName_2019-7-1_4-13-10_No-00.png
※クリックで拡大

是非、既存のモデルと品質を比べてみてください。ものすごいクオリティでびっくりしますよ。


凄いなあ、ほしい!と思った方もいるでしょう。私も思いました。(笑

実は制限付きならば無料で使うことが出来ます。

Patreonページからダウンロードすることが出来ます。

さらにPatoreonで支援を募っています

Virt a mate Patoren ページ

支援金はそれほど高くないので、気に入った方は是非支援してあげてください。

支援をすると特典が付きますので、機械翻訳しておきます。

ティーザー
月2ドル以上

開発を詳述した投稿やビデオへのアクセス
毎月の「ティーザー」ビルドへのアクセス。 "Teaser"はキャラクターのポーズ、インタラクション、そしてカスタマイズが制限された機能を持っていますが、それでも各リリースでは非常に高品質で他に類のない経験を提供するでしょう。 ここから始めて、もっと欲しいかどうか見てください! :)

エンターテイナー
月4ドル以上

すべての "エンターテイナー"ビルドへのアクセス。 "エンターテイナー"ビルドはより多くのコンテンツ、より多くのインタラクティビティ、より多くのカスタマイズ、そしてもっと多くのものを持つでしょう!
以前のすべての報酬

クリエイター
月8ドル以上

"Creator"ビルドへのアクセス "Creator"ビルドはVRアプリでフルシーン編集を可能にし、完成すればフルアニメーションとモーションキャプチャエンジンを含みます。 無限の可能性
以前のすべての報酬



上のようになっています。

実はあまりに凄いソフトなので、日本語の解説ページもすでにあり、日本人向けのプリセットなども配布されています。

こういうソフトは国産で出してほしかったなあというのが偽らざる本音です。

モデルはDazのモデルが使えるようですので、品質も段違いです。

また、すべてのものが物理演算されているようですので、揺れたり、服を脱がせたりということもできるようです。

日本語の解説サイトもありますので、ぜひ一度見てみてください。

ノウハウの共有や日本向けプリセットの配布をしているサイト様

VaMJapan

reditt内のwiki

Virt A Mate wiki


:現時点ではVR必須のようですので、最低でもVRが動作するスペックの高性能PCが無いとダメなようです。

というわけで、私は使ってませんが、動作する環境をお持ちの方は是非使ってみてください。


日本のソフトハウスさん。

今は一見ペイするのが難しいプロジェクトでもクラウドファンディングや、Patoreonなどで援助を募ればペイできる可能性は大きいと思います。

とりあえず作ってみて公開すれば意外と支援が付くかもしれませんよ。

海外の方と差がつく前にぜひともチャレンジしてほしいなと思います。

金になるとわかればみんな一斉にやりますからね。

ゲーム機とは値段が違うので、表現規制だけではなく、品質で差をつけてほしいなと思ったり思わなかったり。
Share

Comments 1

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2020/02/08 (Sat) 07:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply