今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

絶対に抑えておくべき衣装・アイテム系の8+3人のMODerさん

author photo

Byhslre

みなさん、こんばんは。



今日は「最低限入れておくべき14種の機能系MOD(通常タイプ)」のように、最低限度抑えておくべき衣装・アイテム系のMODerさんを紹介したいと思います。
イリュージョン系ゲームMOD界に貢献大のMODerさん

1.雨宮氏

valkyrieArmor

以前も記事で紹介した雨宮氏です。
交流サイトを主宰されている方でもあり、ハニセレに限らずイリュージョン系のゲームでものすごい勢いで各種MODを発表されている方でもあります。
MODで雨宮氏を知らない人はモグリです。(笑

雨宮氏の衣装MODを紹介した記事はこちらです。

私が記事を執筆してから雨宮氏が作成されたカタログサイトはこちらです。

※ 雨宮氏もDaz Studioの方に移行されるようです。とても活動が活発だった方だけに、残念ですね。



2.Belger17氏

Slave Girl
ほぼ全員が使っていると思われる無修正MODの作者さんの一人です。
ハニセレ本体やパーティなどに入っている衣装を改変した衣装が多く、わたくしも愛用しています。
シンプルなMODが多いので、「ハニカツ」との相性も抜群です。
活動歴も長く、ハニセレMOD界を語る上で絶対に外せない方の一人。

Belger17氏の衣装ODを紹介した記事はこちらです。


版権系
版権物のMODを多数出されている方
このような活動の仕方については賛否あると思いますが、海外のMODerさんに比較的多く、文化や考え方の違いもあって、わたくしが見解を述べることは控えます。
基本的にわたくのサイトではMODerさんの活動方針を応援するという形式をとっていますのでご了承ください。
※ そのため、何らかの形で有料化されている方のMODは基本的にそれを応援するというスタンスを取っています。これは私がMOD有料化に賛成というわけではありませんので、その旨ご了承ください。

1.Zeaska氏

ZeaskaMOD水着とパンスト
私がたまたま一番最初に見つけたMODerさんということで当サイトではかなり大きく取り上げています。
最近はパトロン制に移行し、誰でもダウンロードできるオープンなMODはほとんどなくなりました。
残念な限りですが、今まで発表されたMODだけでもかなりの数に上りますので、今でも一度は見て欲しいMODerさんの一人です。
さすがに版権物に関しては時代を感じさせる内容になっています。(笑

Zeaska氏のMODを紹介した記事はこちら


2.Roy12氏


Roy12氏衣装2<
パトロン制MODerの走りとなった方で版権系で一番有名な方です。
クオリティも高く、配布も特に制限なくやられています。
DoAシリーズのキャラMODを中心に活動されています。

Roy12氏の衣装MODを紹介した記事はこちらです。

Roy12氏のキャラMOD紹介した記事1

Roy12氏のキャラMOD紹介した記事2

Roy12氏のキャラMOD紹介した記事3


新興系MODer
比較的新しいMODerさんでかつ、活動が活発なMODerさん。
有料化される場合はこれらのMODerさんが一つの目安になるのではないかと思います。

1.Ante Korma氏

YiLia
版権系が充実しているMODerさん。
フリーで発表していた時から急速にレベルが上がっている注目のMODerさんです。
※ 残念ですが、パトロン専用になってしまったようです。リンク先の記事のMODはすべてダウンロードできなくなってしまいました。

Ante Korma氏のMODを紹介した記事はこちら


2.Starlene氏

フルアーマーミケ
Starlene氏も非常に発表数の多いMODerさんです。
Cosplayという名目で、こちらも版権物が多いです。

Starlene氏のMODを紹介した記事はこちら



MAP系MOD
MAP系MODは莫大な容量を食うのでインストールされる方は注意してください。

1.SNOOLEY氏
初期のMAP MODを積極的に出されていたMODerさんです。

SNOOLEY氏のMAP MODを紹介した記事はこちら

SNOOLEY氏のMAP MODの使い方

2.guangxihou氏
比較的新しいMODerさんですが、ものすごい勢いでMAP MODを出されています。
当サイトの紹介記事以降もものすごい勢いでMODを発表されています。
主な活動場所はdiscordです。
この方のMODを集めている人はdiscordを「guangxihou」で検索してください。

guangxihou氏のMOD紹介記事はこちら


お友達系
サイトにコメントをいただいたお友達系のMODerさん。
ん?えこひいきじゃないかって?
はい、えこひいきです(笑

1.きにちみ氏
田舎・自然系のMODを出しており、タミちゃんシリーズにたびたびコメントをいただいているMODerさん。
Dazに進出する野望を持っておられるようです。

きにちみ氏のMOD紹介記事はこちら


2.Nocky氏
「やきいも」でいろいろとコメントをいただきました。
衣装や髪形のMODを出しておられます。

Nocky氏のMOD紹介記事はこちら



3.Metagraphy氏
比較的最近活動を始めたMODerさん。
ご自分のサイトにてレベルの高いSSを多数発表しています。
この方のMODはまだ記事としてまとめていませんが、いずれまとめたいと思います。

Metagraphy氏のブログはこちら


Share

Comments 0

Leave a reply