今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

タミちゃんシリーズ「お父さんの野望」キャラ紹介

author photo

Byhslre

タミちゃんシリーズについてはこち

三枝タミの物語

長編すぎて前後編に分けた「お父さんの野望」ですが、登場キャラや設定などを紹介します。
悪田悪之丞(あくだあくのじょう)

タミちゃんの住んでる町で「恐喝市議」と呼ばれている市議会議員。
プロの利益誘導者で、お父さんも含めた市に多大な貢献をしている人たちに利益誘導することに誇りを感じている。
目的のためには手段を選ばない人間のため、あちこちで嫌われているが本人は涼しい顔をしている。
タミちゃんのお父さんのお友達のお父さんで昔からの顔なじみ。
お父さんが故郷に錦を飾ってからは度々飲みに行っている。
市役所の勢力図が一変するほどの騒ぎになった「タミちゃん虐め疑獄」の時もかなりの役割を果たしている。
※ 悪田もこの時のお父さんの行動力には目を見張っている。
自分の気に入らない市の幹部をこの機会に一掃したという抜け目のない男である。


悪田悪之丞
見かけはほとんどヤクザ
超コワモテ
無所属だが、理由は自由が利くから
各政党や県議、代議士などからも一目置かれている
プロの利益誘導者でついたあだ名が「恐喝市議」「恐喝野郎」など。
地元の街にお金を落としてくれる企業の役員などには態度がガラリと変わるのでそういう人たちからは「いい人」だと思われている。
あまりにも段取りがよいため、市役所の職員や市長などからはかなり頼りにされている。
悪田がかかわると普通の10倍くらいのスピードで物事が決まっていく。
お父さんが故郷に錦を飾るときもいろいろと手配をして普通ではありえないくらい手間を省けたため、お父さんも個人的に悪田を支援している。
「悪田先生が白と言えば黒いカラスも白」というレベルの手下を何人も抱えている。
お父さんは地元では別次元の金持ちのため、悪田が一番力を入れて付き合っているのがお父さん。
ちなみにタミちゃん一家の家を建てるときにいろいろな手配したのも悪田である。


お父さんを飲みに誘う悪田1
「お父さんの野望」前編でお父さんと飲んでいるところ

お父さんを飲みに誘う悪田2
ちなみにここは悪田が愛人にやらせている店


タミちゃん・渚、ドラムメジャーバージョン
ドラムメジャー前

ドラムメジャー後
タミちゃんと渚のドラムメジャー衣装
タミちゃんは一応サブドラムメジャーとなっており、他に二人いるが三人のサブの中で明らかにタミちゃんが一番上。
タミちゃんと渚の衣装だけ別で、お父さんがお金を出した。
タミちゃんの衣装はサイズが小さすぎて他の子は使えないため、タミちゃんが貰った。
もちろんお父さんが普通のサイズの衣装を後日寄贈した。
手配したのは悪田で、お金だけお父さんが出した形になっている。
本編では徹底して悪役を振られた悪田だが、面倒ごとや事後処理などはすべて悪田が問題にならないようにしている。
渚のドラムメジャー衣装とと他の二人のサブドラムメジャーの衣装もお父さんが出している。
描写はないが、お父さんは大興奮でタミちゃんのドラムメジャー姿をビデオに収めている。
自分でも撮ったが、プロのビデオカメラマンも雇っている。(笑
のちにスタジオレベルの編集をして、ブルーレイディスクをプレスした。
お父さんは大変満足したが、タミちゃんは小さすぎて演奏している子たちからは全く見えなかった。
Share

Comments 2

きにちみ  

悪田…そのままやんけ(´Д`;)
実力者であることにはかわりないし「地元の『街』に金を落としてくれる」人には柔いようなので、私利私欲に凝り固まった暴君ではないのかと…
三枝に尻尾振っているのは三枝さんの財力ゆえ…?
イメージ的に三枝さんは意図的な篭絡思考の持ち主ではなさそうなので、三枝さんが万が一没落したらあっさり切り捨てる奴かも?
ともあれ、こんなハゲ親父が若い娘を愛人に囲って店まで開かせる精力があるとは羨ましい限りです。

2019/02/02 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

hslre  

Re: タイトルなし

> 悪田…そのままやんけ(´Д`;)
> 実力者であることにはかわりないし「地元の『街』に金を落としてくれる」人には柔いようなので、私利私欲に凝り固まった暴君ではないのかと…
> 三枝に尻尾振っているのは三枝さんの財力ゆえ…?
> イメージ的に三枝さんは意図的な篭絡思考の持ち主ではなさそうなので、三枝さんが万が一没落したらあっさり切り捨てる奴かも?
> ともあれ、こんなハゲ親父が若い娘を愛人に囲って店まで開かせる精力があるとは羨ましい限りです。

悪田はそのまんまです。
タミちゃんのお父さんは一見完璧に見える人ですが、「お父さんの野望」では決してそうではないということを
描きたくて作りました。
タミちゃんは10歳くらいなので子供歴10年ですが、お父さんは親歴が1年生ということです。
お父さんは親としてはまだまだ未熟で愛情が空回りしているということを描きたかったというのはあります。

お父さんがちゃんとお父さんらしくなったのは雄太君を一から育てて、美奈ちゃんが生まれてからです。

> 実力者であることにはかわりないし「地元の『街』に金を落としてくれる」人には柔いようなので、私利私欲に凝り固まった暴君ではないのかと…

単純な暴君ではなく、非常に有能な男ですが、思想がかなり偏っているということです。


>三枝に尻尾振っているのは三枝さんの財力ゆえ…?
これはその通りです。

悪田はお父さんが没落したらあっさり切り捨てるような人です。(笑

> ともあれ、こんなハゲ親父が若い娘を愛人に囲って店まで開かせる精力があるとは

若い娘を囲って、店を開かせるくらいの財力も精力も有り余ってます。
大事な話をするときは愛人にやらせている店に行きます。
悪田は実力がすごいので表向きには文句を言う人はいませんが、ものすごい嫉妬をされていて裏ではクソミソに言われています。

2019/02/02 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply