今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

私がHoneySelect残留を決めた理由

author photo

Byhslre

PlayHomeが発売されてしばらくたちますが、体験版がダウンロード解禁になったときにわたくしもご多分に漏れずダウンロードして試してみました。

無料PlayHome体験版ダウンロード

確かに3Dのモデルは美しくなっていますが、「この程度なら移る必要はないかな」というのが私の最終的な結論です。

PlayHomeは同社の同系統の作品「Play Club」のスタジオがアペンドに入っていたこともあり、「本体に同梱されないのでは?」という危惧もあって見送りしました。

実際その通りだったので、正解だったのですが、暴力性など、ゲームのジャンルとしてもあまり好きになれませんし、アペンドにスタジオが入る保証もないため、しばらくは様子を見るつもりです。

現在主要なMODDERさんがPlayHomeへの移植を進めていますが、やはり一年以上かけて充実してきたHoneySelectのレベルに達するにはしばらく時間が必要なのかなと思います。

画質に関して、PlayHomeとHoneySelect+MODの決定的な差をご覧に入れますので比較してみてください。
比較モデルはハニセレでおなじみの上杉ちゃんこと「上杉美沙」です

PlayHome
ハニセレから「上杉美沙」のカードをコンバートして「体のツヤの質感を70から50に落とし」「顔の肌タイプをA19からPH02」に変更してあります。
PlayHome上杉ちゃん1

PlayHome上杉ちゃん2
※それぞれの画像をクリックすると拡大します

HoneySelect+MOD
「ボディタイプをBody Ex01」に「顔の肌タイプをA16からFace Ex08」へ変更し、肌色の調整、目のタイプを「タイプ24からPlastic eyeball 02」へ変更し色とツヤの調整をしています
HSLRE上杉ちゃん1

HSLRE上杉ちゃん2
※それぞれの画像をクリックすると拡大します

PlayHomeに関しては、顔の肌タイプPHシリーズがかなり可愛くなってるので、それなりに有利な条件だと思います

どちらもそれぞれ肌のタイプなどを変更し、色の調整を行っていますが、目の位置などのパラメーターは一切いじっておりません

見ていただけるとわかると思いますが、画質の差は歴然です
今更PlayHomeの画質に戻るのは痛いです。
現在PlayHomeにも同じ作者さんの同系統MODが移植されておりますので、それを使えば画質差はなくなってると思いますが(未確認)、それでも移行する強い動機にはなりませんでした。

「絵」と「写真」くらい画質が違うのが理解してもらえると思います。
Share

Comments 0

Leave a reply