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HSLREの発色の改善

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Byhslre

HSLREのデフォルトは色が抜けたようになっており、通常の肌がくすんだようになってしまっていると思います。
この点に関してhongfire.comのHSLREスレッドの10ページ目に解決方法を投稿している方がいます。


投稿者「THENewguy1」
All you really need to do is increase color saturation by 50% if you have things configured err right. I have not messed with this enough but something seem off with the implementation of the tone mapping.

Also the default settings for this does not have gamma correction applied.

You don't need to change the textures. I still have not figured out why plasticmind thinks the textures need changing, maybe because he forgot gamma correction.

In the xml files in the ImageEffect folder set gamma to 0.45454545 to apply gamma correction. Really this value should be 0.45 continuing 45 but the value in the xml file will be truncated at 7 places.
In game use the ACES tonemapper and set camera exposure to 1.
Reinhard will give you a look closer to the vanilla game, but ACES seems to be industry standard or was standard.
Also with HDR lighting you will generally want to use higher light intensity values. Unfortunately illusion in their infinite wisdom has capped light intensity to 2 on lights you place in studio neo, Unity max setting is 8. Because of this your game can look dim in scenes that are supposed to be bright. You can work around this by adding more lights in the same spot but that will increase system load.

Also keep in mind that the default configuration for this mod sets the ambient mode across the whole game to trilight A.K.A. gradient light. I recommended setting it back to skybox (a value of 0 in the xml file).

In the character maker don't forget to increase the intensity of the two directional lights.



機械翻訳の結果

投稿者「THENewguy1」
正しく設定されていれば、彩度を50%向上させるだけです。私はこれを十分に混乱させていないが、トーンマッピングの実装で何かが見えているようだ。

また、これのデフォルト設定には、ガンマ補正が適用されていません。

テクスチャを変更する必要はありません。私はまだ、なぜ、彼がガンマ補正を忘れてしまったのか、plasticmindがテクスチャが変わる必要があると思った理由を理解していません。

ImageEffectフォルダのxmlファイルでガンマ補正を適用するには、ガンマを0.45454545に設定します。実際にはこの値は0.45になりますが、xmlファイルの値は7か所で切り捨てられます。
ゲームでは、ACEトーンマッパーを使用し、カメラ露出を1に設定します。
ラインハルトはあなたにバニラの試合を近く見せますが、ACESは業界標準であるか標準であるようです。
また、HDR照明では、通常、より高い光強度値を使用したいと考えています。不幸なことに、無限の知恵の錯覚は、あなたがスタジオネオに置いたライトで光の強さを2に制限しました。ユニティマックスの設定は8です。このため、あなたのゲームは明るいと思われるシーンで暗く見えることがあります。同じ場所に多くのライトを追加することでこの問題を回避できますが、システム負荷が増加します。

また、このモディファイアーのデフォルト設定では、ゲーム全体の雰囲気モードを3つのA.K.Aに設定することに注意してください。勾配光。 skybox(xmlファイルの値0)に設定することをお勧めします。

キャラクターメーカーでは、2つの指向性ライトの強度を増やすことを忘れないでください



彼はplasticmind氏の主張する「服などの発色の補正ためにテスクチャの修正」の必要はなく、ガンマ補正とカメラ露出・ライトの光量を調整すれば正しい発色になると主張して、彼の設定した値によってテクスチャ未修正でも正しく発色されているスクリーンショットを添付しています。

また、Unityでのライトの光量の最高値は8であるが、IBLの最高値は2であるため問題が発生する可能性があることも指摘しています。

この投稿に関するplasticmind氏の見解は投稿されておらず、すでにHSLREの開発は終了したことが伺えます。

また、彼は後の投稿で正しい発色になる設定値を公開しています。
私も実際に彼の調整した設定ファイルを適用して見ましたが、確かに主張している通り正しい発色になりました。

単に該当部分を書き換えるだけですが、もっと簡単に適用できるよう、この設定ファイルを公開します。

・ダウンロード

使い方はダウンロードしたファイルを解凍して、ハニーセレクトのフォルダにコピペするだけです。
デフォルトのバックアップ(*.org)も含まれていますので、いつでも戻すことができます。
彼の主張が正しいかどうかは自分の目で確かめてみてください。

設定ファイル適用前


ガンマ補正調整前のタイトル画面

設定ファイル適用後


ガンマ補正調整後のタイトル画面

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