今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

コイカツ 応援記事4 背景とカードフレーム

author photo

Byhslre

今回はハニーセレクトでも前々からいつかやろうと思っていたMOD(?)の紹介をやろうと思います。

今回の内容に限っては「コイカツ!」、「プレイホーム」、「ハニーセレクト」共通の内容になります。
※ただし、背景に関してはプレイホームの体験版には「UserData\background」、「UserData\BG」どちらもありませんでしたので使えるのかどうか不明です。

最近発売されたイリュージョンの全ての作品で使えますので、応用の利く記事だと思います。

おそらく、いまだ発売されていない「コイカツ!」製品版にも適用可能です(笑。

More Backgrounds and CardFrameの背景
More Backgrounds and CardFrameの背景
前回の記事でも触れましたが、「コイカツ!」の背景とカードフレームは「プレイホーム」や「ハニーセレクト」とも互換性があり、フォルダにコピーすればそのまま使えます。

コイカツ 応援記事3 いろいろなことを試してみよう

詳しくは前回の記事にて確認していただきたいのですが、今回の記事はハニーセレクトのカードフレームと背景画像のMODを紹介したいと思います。

「コイカツ!」、「プレイホーム」、「ハニーセレクト」共通の内容というのはそういう意味です。

折角力の入った新作ですので、一緒に紹介できるMODがあるならば、共通の内容にしてしまおうということです。

まさに一石三鳥の内容です。

それではいつもの通り、ダウンロード先とファイル名(拡張子省略)を一覧にします。

ガンダムっぽい背景(oreさん作成)
background

More backgrounds and cardframe
More Backgrounds and CardFrame - SMChan

[Miscellaneous] [20 20 20] Avatar Modpack (UPDATE)
[HoneySelect][Miscellaneous][BackgroundPack]
Frame Pack
Bg Pack v1

[Miscellaneous] Asura 40 Backgrounds
Asura 40 Backgrounds

[Miscellaneous] 30 +30 More! Backgrounds (for studio and character cards) 31-60 -post #7
30 Backgrounds (for studio)
31-60

[Miscellaneous] Fresh Backgrounds
Back


その他、背景画像に使えそうな素材を無料公開しているサイト

Unsplash

写真検索屋さん

IM FREE

.foto project

※ 画像の横縦の比率が16:9になってない場合は16:9加工する必要があります。


現在判明している問題点
ハニーセレクト用ですので、背景を「コイカツ!に使用される場合は「UserData\background」を「UserData\BG」に書き換えて使ってください。

hongfireとppH板に挙げられているものをざっと一覧にしてみましたが、png画像ということもあり、かなりの数になりますのでそれなりの容量になります。

インストールされる場合はHDD・SSDの容量に気を付けてください。

アニメっぽい背景もありますので、「コイカツ!」にもそれなりに使えると思います。

これだけインストールすれば、背景に関してはほとんど不満は解消されるのではないでしょうか。

もちろんですが、発売後も使えると思いますし、大幅に仕様が変更にならなければおそらく次の作品にも使えますので、頑張ってすべてをダウンロード・インストールすると便利だと思います。

「ハニーセレクト」、「プレイホームにも適用できますので、最近発売されたイリュージョン作品をお持ちの方にはうれしい内容だと思います。




「コイカツ!」は2018年4月27日発売!予約受付中です。

<PR>
コイカツ パッケージ
コイカツ!【予約特典:ゲーム内着せ替えデータ『魔法少女衣装セット』ダウンロードカード※同梱 /数量限定特典:ゲーム内着せ替えデータ『ハイクオリティメイド衣装セット』ダウンロードカード※同梱 付き】
Share

Comments 0

Leave a reply