今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

ミケとタマのMOD紹介(SupaCyan編1)

author photo

Byhslre

ミケ挨拶
皆さんこんばんはー。
「ねこねこ団」団員ナンバー1ミケ@三枝タミでーす。
タマ挨拶
皆さんこんばんわー。
「ねこねこ団」団員ナンバー2タマ改@鷹宮渚@管理人でーす。


二人
ミケ「さて、今日はSupaCyanさんのMODですね。」
タマ「これがなかなか癖のあるMODでして・・・」
ミケ「ほうほう」
タマ「えー、以前、saw2008さんとRoy12さんのMODの髪型を独立して出しているMODがあるといいましたが、実はちょっと違いました。」
ミケ「どういうことですか?」
タマ「実は、髪型をカツラとしてヘッドアクセで出していました。」
ミケ「おおー」
タマ「そして更に、2色設定してグラデーションが可能なのでかなり変わった感じにできますね。」
ミケ「それは凄いですね」
タマ「欠点もあって、ほかのMODerさんのMODとかなりIDが衝突しますね。」
タマ「パトロン制のMODerさんにはままあることですが・・・・」
ミケ「HS Conflict Resolverでは解決できないんでしょうか?」
タマ「今まで紹介したMOD全部入れているとエラーで落ちますね。HS SlotIDでずらすしかないです。」
ミケ「なかなか大変ですね。」
タマ「詳細はこの記事の一番下にあるリンクの貼ってあるダウンロード一覧の記事を見てもらうことにして、さっそく見て見ましょう。」


カツラミケ1
一見普通の髪型ですが・・・
カツラミケ2
実は、これ、カツラなんです。
カツラミケ3
2B的ミケ
カツラミケ4
アヤネミケ
カツラミケ5
クリスティーナミケ
カツラミケ6
ハーレクインミケ
カツラミケ7
エアリスじゃなくてエレナです。
カツラミケ8
エレナ髪を後ろから見たところ。飾りもちゃんとしてますね。
カツラミケ9
レイファンミケ
カツラミケ10
グラデーションがかけられる草〇素子の髪。攻殻機動ミケ

タマ「これらの髪型はRoy12さんのものです。Roy12版のほかにSaw2008版も同梱されています。普通の髪型にすると地毛が飛び出てしまいますので、セット髪のボウズにしてあります。」
ミケ「髪型によって2色使ってグラデーションが可能です。」
タマ「全部じゃないですけどね。」
タマ「上のSSで言うと一番最後のものが二色グラデーションを設定しています。」
タマ「Roy12さんのキャラMODやSaw2008さんの髪型MODを入れてる人にも利用する価値がありますね。」
ミケ「地毛と色を合わせて新しい髪型っぽくすることもできますね。相当頑張る必要はありますが」
タマ「そうですね。ヘッドアクセサリー扱いというのは面白いMODだと思います。」
タマ「管理人は髪型に力を入れてますので、今回はこのカツラMODの紹介のみで次回以降、服の紹介をしたいと思います。」
ミケ「おお・・・。わたくしのエレナの髪型とかいいですよ。おとなのみりょく・・・」
タマ「わたくしは猫耳アンテナがあるので、アクセスロットを消費するのは厳しいかなあ」
ミケ「アクセを多用する衣装には厳しいですね。」
タマ「同じくRoy12さんの衣装MODであるエレナの女神衣装はアクセスロットをすべて消費しますので厳しいですね。」
ミケ「それを差し引いても凄いMODかもー」
タマ「ぜひ使ってほしいMODです」

ダウンロード先は下の参考リンクの記事で一覧になっています。

〇参考リンク

SupaCyan氏の通常MOD
Share

Comments 0

Leave a reply