今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

ミケとタマのMOD紹介(ハイライト編1)

author photo

Byhslre

ミケ挨拶 新
皆さんこんばんはー。
「ねこねこ団」団員ナンバー1ミケ@三枝タミでーす。


タマ挨拶 新
皆さんこんばんわー。
「ねこねこ団」団員ナンバー2タマ改@鷹宮渚@管理人でーす。


二人 新
ミケ「あれっ?」
タマ「そう。ここは『三枝タミの物語』の『出発の朝』に出てきた新しいお父さんがミケちゃんとお母さんと新生活をするために建てた、ミケちゃんのおうちです。」

参考記事
三枝タミの物語


ミケの実家
タマ「ちょっとカメラを引いてみましょう。」
ミケ「おお・・・」
タマ「マップとしてはMODの『Melcobe Street』ですね。初期配置地点の一番近くにある洋館です。」
タマ「周りは全部外国風の街並みなのですが、矛盾が出ないように門の近くしか写してません。」
ミケ「涙ぐましい努力ですね。」
タマ「(笑)」


二人 新
タマ「それでは本題に戻りましょう。」
ミケ「今日はハイライトさんのMOD紹介一発目ですね」
タマ「今日は衣装の紹介をしましょう」
タマ「ここは別の世界線なので問題はありませんが、『三枝タミの物語』で同じことしたら『あそこの娘は頭がおかしくなった』といわれそうですね。」
ミケ「やめてー(泣」
タマ「今日はいつもと逆のパターン(笑」


サンタ衣装とファー衣装
サンタ衣装
ファー衣装
タマ「第一弾はサンタ衣装とファー衣装です。」
ミケ「サンタ衣装は公式も含めてかなり出ていますが、これはなかなか落ち着いた感じですね。」
タマ「もこもこはつやを明るくすると爆発する例のタイプです。」
タマ「ファー衣装もいい感じです。」
ミケ「クリスマス衣装の手袋は公式アイテム、パンストはMODです。靴と衣装だけがハイライトさんのものです。」
タマ「ファー衣装はハイヒールのみ別MODですね」


ハーフトップドレスとヒョウ柄ファー
ハーフトップドレス
ヒョウ柄ファー
タマ「次はハーフトップドレスとヒョウ柄ファーですね。」
ミケ「ここまでノーマルファーを含めて同じメッシュの衣装ですね。」
タマ「ですね。」
ミケ「これもハイヒールは別MODとわたくしのヒョウの耳は公式で、ヒョウ柄のしっぽはハイライトさんのものですね。」
タマ「猫のしっぽとヒョウ柄のしっぽがついてきます。例のツヤを明るくすると爆発するタイプなのと色替え可能なので、色々使えるかもしれません。」
ミケ「ヒョウ柄は今まで紹介したMODの中にハイヒールや水着にありましたので、アーム・レッグと組み合わせてキャンギャル風にできるかもしれません。」


PlayHome体験版下着
明子下着
律子下着
タマ「最後はPlayHomeの体験版に入ってる下着ですね。」
ミケ「比較的おとなしい、明子と律子のものです。」
タマ「パンスト扱いのベビードール(C)透過は雨宮さん、靴下扱いのパンストはsaw2008さん、ハイヒールはFoolboyさんかな?」
ミケ「パンスト扱いのベビードール(C)を入れて、靴下扱いのパンストを入れてるのがコーディネートのキモですね。」
タマ「なるべく下着を美しく見せるための工夫です(笑」
タマ「あそこの子はおかしくなった・・・」
ミケ「それはもういいです。」

タマ「と、言うわけで今日はここまでにしておきましょう」

参考記事
ハイライト氏の通常MOD
Share

Comments 0

Leave a reply