今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

ミケとタマのMOD紹介(ハイライト編2)

author photo

Byhslre

ミケ挨拶 新
皆さんこんばんはー。
「ねこねこ団」団員ナンバー1ミケ@三枝タミでーす。


タマ挨拶 新
皆さんこんばんわー。
「ねこねこ団」団員ナンバー2タマ改@鷹宮渚@管理人でーす。


二人 新
タマ「今日もミケちゃんの実家前からお送りします。」
ミケ「一体なぜ・・・・」
タマ「ん?ミケちゃんの抑えが効かなくなったらお母さんがすぐにお迎えに来てくれるようにだそうです・・・」
ミケ「・・・・やだなあ。私はいい子ですよ。『三枝タミの物語』でも聡明で優しい子って言われてるもん!」
タマ「まあ、こっちのミケちゃんとは別物ですからねえ・・・」
ミケ「私はいい子ですよ。ホントだよ!」
タマ「本音は?」
ミケ「ふふふ。今日も大暴れしちゃうぞ・・・。ハッ」
タマ「さて、本音が出たところで今日も行ってましょう。」
ミケ「今日はスタジオアイテム類なんですよね」
タマ「ハイライトさんは主にスタジオアイテムを作成しているMODerさんなので、そうですね」


鏡よ鏡
タマ「第一発目はこれです。」
ミケ「これは・・・・」
タマ「管理人も使ってる『鏡』ですね。合わせ鏡にすると重くなるのでやめといたほうがいいようですが・・・」
ミケ「わー、私ら映ってる」
タマ「拡大・縮小しても映っている像がゆがまないうれしい設計です。お風呂場や洗面台のシーンに入れると面白いですね。あまりスペックの高くないPCを使ってる方は同じ部屋に二枚以上の鏡はおかないほうが良いでしょうね。」
ミケ「かなり使える面白アイテムですね。」
タマ「ちなみに反対側から見ると透過になりますね。意味がないのでSSは乗せませんけど。」


PinkSuiteの二人
タマ「そして場所を移動します。」
ミケ「ここは・・・・。昔使ったPinkSuiteではないですか。相変わらず目が痛いピンク色ですね。」
タマ「ここはサイズ最小のプールがありますので、移動してきました。」
ミケ「ふむふむ。」
タマ「二つ目は水面ですね。公式の奴と比較しながら見て見ましょう。」
ミケ「じゃあ、私たちも水着に着替えましょう」


公式 水面(海)
公式 水面(海)

公式水面(川)
公式水面(川)

MOD水面1
MOD水面1

MOD水面2
MOD水面2

MOD水面3
MOD水面3

タマ「最初の二枚は最初から入ってる公式の水面ですね。残りの三枚が追加される水面です。」
ミケ「こうしてみると・・・・」
タマ「公式の水面よりゆらゆら具合がかなり大きくなってますので、応用範囲は広いのかなと思います。」
タマ「管理人みたいな水面マニアにはたまらないかも(笑」
ミケ「みんなもレッツゆらゆら」
ミケ「一番揺れてる海面は海とかにちょうどいいくらいです。お風呂とかには使えないですね(笑」
タマ「ここでは紹介しませんが、小さな丸い水面とか四角い水面がありますので、お風呂に水を張るのに縮小して感じが変わってしまっているのが許せない方にはお勧めです。」
タマ「旧スタの時代からある混浴のお風呂マップの二階のお風呂にあるバブルジェットみたいな泡もあります。」
ミケ「ハイライトさんはまさに水面マスター。水の表現にこだわりのある方にはぜひおすすめしたいです。」


タマ「最後は凄いですよー。アニメーションする地下鉄線路の背景とSLのMODです。」
ミケ「超特急ねこねこ号しゅっぱーつ」
ミケ&タマ「せんろ〇つづくよ どこま〇もー」
ミケ「おお、凄い!走ってる走ってる。」
タマ「凄いですね!これ。」
ミケ「今更ハニセレ史上初の動画です。」
タマ「それじゃ、みなさんまったねー」
ミケ「バイバーイ」

参考記事
ハイライト氏の通常MOD
Share

Comments 0

Leave a reply