今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

ミケとタマのMOD紹介(ハイライト編3)

author photo

Byhslre

ミケ挨拶 新
皆さんこんばんはー。
「ねこねこ団」団員ナンバー1ミケ@三枝タミでーす。
タマ挨拶 新
皆さんこんばんわー。
「ねこねこ団」団員ナンバー2タマ改@鷹宮渚@管理人でーす。


二人 新
タマ「前回に引き続き、今回もミケちゃんの実家前からお送りします」
ミケ「すっかり慣れてしまいましたね」
タマ「凄い洋館ですね」
ミケ「そのうち、『三枝タミの物語 あ・ら・か・る・と』で面白エピソードの紹介などがあるかもー」
タマ「お、どんなお話ですか」
ミケ「私とお父さんの相性が悪いというお話ですね」
タマ「何か辛いお話ですか?」
ミケ「いいえ。基本的に実のお父さん(北村)が出てこない限り暴力とかはありません。」
タマ「ほっと一安心ですね」
タマ「それでは今日の紹介行ってみましょう。」

スクーター1
スクーター2
ミケ「これは・・・・」
タマ「スクーターですね。単なるスクーターじゃ泣いてFKでハンドルが動くスクーターです。」
ミケ「前回のSLから乗り物つながりですね。」
タマ「そうですね(笑」
ミケ「これはハンドルが動いてるんですか?」
タマ「ほかにはスタンド部分も動くようです。地味ですけどね」

カップ麺1
カップ麺2
タマ「お次は・・・・。これはカップ麺・・・ですか?」
ミケ「です。その名も・・・イトヌードル」
タマ「ハイライトさんのイトから取ってイトヌードルなんですね」
ミケ「です!」
ミケ「一見普通のこのカップ麺。FKを使うとあら不思議」
タマ「おおっ。」
ミケ「ふたが開いて麺が飛び出ちゃう。」
タマ「凄いですねえ」
ミケ「私もびっくりしました。」
タマ「これを使って何か思いついたら、『三枝タミの物語』の面白シーンを公開するかもしれません」

FK道路1
ミケ「お次はFK道路」
タマ「このMODはシーンデータが付属しています。」
ミケ「一見何の変哲もない峠道」

FK道路2
ミケ「しかし、このアイテムの移動ポイントにある小さな〇をクリックすると・・・・FK操作ができるようになり・・・」

FK道路3
FK道路4
ミケ「Z軸(青いホイール)を回転させると道路がフニフニと動くステキ仕様」
タマ「おおっ凄いですね」
タマ「注意すべき点はこの操作ポイントがものすごく小さいので、操作するときはサイズを最大にしてください。最大にしてこれです。」
ミケ「最初は気が付かなかったんですよね?」
タマ「そうですね。気が付きませんでした。FKって書いてあるのにFKできなーいってしばらく悩みました。今回わかりやすく位置をSSで表示させましたので、わかるんじゃないかと思います。」
タマ「ツーリングのシーンなんかを是非作って欲しいですね。」
ミケ゜私もお父さんのランボルギーニでドライブに連れていかれるシーンに使用されるかも?」
タマ「あれ実はお父さん(麻布さん)はミーハーなので選ぶとしたらランボルギーニじゃなくてフェラーリの方なんですよね。」
ミケ「です。でもMODが無いので、ランボルギーニ。ちなみに実車は4400万くらいします。」
タマ「すごっ。買えるんですか?」
ミケ「みたいですね。ヘリとかチャーターして飛ばせるくらいのお金持ちらしいので、楽勝で買えるっぽいです。」
タマ「おおー」
ミケ「でも私はその価値がわからないのであまり感動しないんです。(笑」
タマ「その辺のお話もできればいずれしたいと思います(笑」

FKモブ
タマ「最後はー」
ミケ「白い人?」
タマ「ウンウン。白い人なんですけどね。これはMOBキャラですね。MOBキャラとはエキストラみたいなキャラのことです。」
ミケ「色替え可能でFKて動かせるMOBです。」
タマ「男のキャラは単色化できるので、女性だったら使いでがあったかも?」
ミケ「なかなか難しいところですね。」

タマ「ほかにもまだまだあるんですが、この辺にしておきたいと思います。」
ミケ「それじゃ、またお会いしましょう」

参考記事
ハイライト氏の通常MOD
Share

Comments 4

きにちみ  

お久しぶりです。
現在、お花畑を舞台にしたお話を作っているのですが、もしも可能でしたらタミちゃんとお母さんとお父さんのPNGをお借りできませんでしょうか?
話の一コマで少し使用したいのですが。
修了したら破棄しますので。
※お父さんとは北村のアホのことではないですよ?

2018/04/10 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

hslre  

Re: タイトルなし

> お久しぶりです。
> 現在、お花畑を舞台にしたお話を作っているのですが、もしも可能でしたらタミちゃんとお母さんとお父さんのPNGをお借りできませんでしょうか?
> 話の一コマで少し使用したいのですが。
> 修了したら破棄しますので。
> ※お父さんとは北村のアホのことではないですよ?

わかりました。サイズはどのくらいですか。
北村はお父さんじゃないのでわかります。(笑

2018/04/10 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   

きにちみ  

ありがとうございます。
キャラカードでもよいですが、シーンデータの場合は私は1366×768を使用しております。
その場合はハイキングにでも行くような服装をしていてくれると助かります。^^

2018/04/10 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   

hslre  

Re: タイトルなし

> ありがとうございます。
> キャラカードでもよいですが、シーンデータの場合は私は1366×768を使用しております。
> その場合はハイキングにでも行くような服装をしていてくれると助かります。^^

ご返信ありがとうございます。
メールフォームから連絡先を教えていただければキャラカードを送付させていただきます。

2018/04/10 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply