今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

hsClothingmenuについて

author photo

Byhslre

実はこのMOD、紹介するかどうか非常に迷ったのですが、いろいろ考えた末に紹介することにしました。

非常に便利なMODだと思います。

hs_clothing_menu
とても便利そうなメニュー画面
「だと思います。」という煮え切らない言い方をしたのはうちの環境では何をやっても動かなかったからです。

これがこのMODを紹介するかどうか最後まで迷った理由です。

どこまでやったかというと、バニラ環境にこのMODだけ入れたのですが、結局動きませんでした。

うちの環境ではどうやっても動かないというのがわたくしの出した結論です。

まあ、MODですので誰かが動作保証してくれるわけではありません。

よってこのようなことも普通に起こりえるのですが、機能の説明を見るに、とても便利そうなMODだけに非常に残念です。

自分の環境で使えないMODを他人に紹介するというのはどうなんだろうとわたくし自身も思いましたので、最後までどうするか迷ったのですが、無視するにはあまりにも便利すぎるMODなので、結局は紹介することとしました。

ただし、今まで説明してきたように、うちの環境では何をやっても動きませんのでしたので、実際に使っているわけではありません。

もし仮に動いたとしたら絶対に使うと思いますが・・・・。

それを承知の上で今回の説明を聞いてください。

ダウンロード

HS_Clothing_Menu
hsClothingmenu v1.6j (日本語版) ppH板にて配布/リンク先をブラウザ検索(ctrl+F)で検索してください。

上のリンクからダウンロードしてください。


インストール

〇MODの導入

MODのインストール方法1

MODのインストール方法2



インストールについては上のページを参考にしてください。

私の環境でも動きませんでしたので、動かないケースの説明をしておきます。
私の場合は、スタジオNEOを起動すると右上にhsClothingmenuの操作パネルが出た状態で全ての操作を受け付けなくなりました。
バニラ環境でもテストしましたがダメでしたので、単純に何かのMODとぶつかっているなどの問題ではないと思います。

では、インストールに成功し、正常に動作したとして話を進めます。
私の環境では動きませんでしたので、誤解や勘違いなどがあるかもしれません。
それを前提として話を聞いてください。

まず、このMODの基本的な機能ですが、「StudioNEOで衣装やアクセサリー、タトゥーなどの変更ができる」ようになります。
非常に効果は絶大です。

起動に関しては女性キャラクターを選択した状態で「右Shift」で起動するようです。
※ 残念ですが、女性キャラクターのみにしか対応していません。

ハニセレユーザーの大半はすでに固定キャラを持ってらっしゃると思いますので、このMODをインストールしてきちんと動いた場合、おそらくキャラメーカーはほとんど動かさなくなるんじゃないかと思います。
ものすごい威力を秘めているMODです。

残念ですが、うちの環境ではウンともスンとも言いませんでしたので、先日紹介したMoreAccessoriesで増やしたアクセスロットに対応しているかどうか不明です。

動きませんので当然動作の確認も取れません。

参考記事

MoreAccessories

はっきり言ってちゃんと動けば機能的には最強クラスのMODだと思います。

よってインストールしてみてきちんと動いた方は定番MODに入れてもよいと思います。

これがあればタトゥーの切り替えでキャラをいちいち作らなくてもよくなりますので、人によってはかなりの労力を圧縮できるのではないかと思います。

残念ながらうちでは動きませんので、細かい使い勝手などは全く検証できません。

是非ご自分の目で確かめてみてください。

こういうMODがなんで動かないのかなあ(笑
Share

Comments 0

Leave a reply