今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

MoreAccessories

author photo

Byhslre

機能系MODの新定番としてdiscordで公開されたPluginがこのMoreAccessoriesです。

公開されたのは2/18ですので、かなり経ってからの紹介になります。

こんな風にdiscordにはほかには公開されてないPluginが多数公開されてますので、貴方もハニセレのMODを追いかけているならば是非ともコミュニティに入れるようにしておきましょう。

参考リンク

discordのHoney Play Server

discordに関して(補足)
さて、MoreAccessoriesですが、その機能は読んで字のごとくで誰もが一度は考えるアクセサリスロットを増やしたいという願いをかなえてくれるものです。

MODは凄いですね。まるでドラ〇もんの秘密道具のようです。(笑

MODが使えるハニセレとMODが無いハニセレは全く別物といってもよいと思います。

既に「機能系MOD一覧」でも紹介しているのですが、ダウンロード先のリンクを貼っておきます。

Joan6694's Honey Select Plugins
※ インストールにあたっては同じページで公開されている「HSExtSave」の最新版もインストールしてください。

MODのインストールに関しては以下のページに詳細な説明がありますので参考にしてインストールしてください。

〇MODの導入

MODのインストール方法1

MODのインストール方法2


では、discordのPlugin公開ページにある作者の説明文を機械翻訳してみましょう。

原文

MoreAccessories v1.0.0 I've been teasing this for a few weeks now, and it's finally here! "As much as your ram can take" accessories slots for your characters! What works: - The maker is compatible obviously - HScenes are okay - Compatibility with NEO (with data saved in the png) What doesn't work (yet) - Coordinates aren't supported for now, it will come, don't worry - Can't use the copy accessories feature in the maker (it will come as well) This is a beta version, so as always, don't hesitate to report bugs you find. Thanks to @Sitri for the preview! Enjoy! Last precision: For those who tested earlier versions, make sure to remove the file "CharExtSave.dll" in your Plugins folder. I actually renamed the plugin to "HSExtSave" and you really don't want to have the same plugin twice



機械翻訳

MoreAccessories v1.0.0私は数週間これをやってきました。 あなたのキャラクターのためのアクセサリースロットを "あなたのラムが取ることができます!" 何がうまくいくのですか? - メーカーは明らかに互換性があります - Hシーンは大丈夫です - NEOとの互換性(PNGに保存されたデータで)何が動作しないのですか - 座標は現在サポートされていません。 - メーカーのコピーアクセサリー機能を使用することはできません(これも同様です)これはベータ版ですので、いつものように、あなたが見つけたバグを報告するのをためらうことはありません。 プレビュー@Sitriに感謝します! 楽しい! 最後の精度:以前のバージョンをテストした人は、プラグインフォルダの "CharExtSave.dll"ファイルを削除してください。 実際にはプラグインの名前を「HSExtSave」に変更しましたが、実際には同じプラグインを2回使用したくない



MoreAccesories2
インストールした後にキャラクターメイキングを起動すると、アクセサリーの部分に上の画像の部分が追加され、クリックすると追加のアクセサリースロットが表示されます。
追加のアクセサリースロットはunlimitedとありますので制限なしのようですが、一万とか二万とか追加できるかどうかはわかりません(笑
トラブルの元になりそうですので、ほどほどにしておいた方がよさそうですね。
MoreAccesories1
上の画像のようにStudioNEOでのアクセスロットの着脱にも対応しています。
制限事項として、「アクセサリー」の「補助」にあるコピー機能や左右反転機能などは使えません。
また、「服装」の「アシスト」にあるコピーやカラー一括管理なども使えませんので、追加アクセサリースロットにつけるアクセサリーはできることに制限があることになります。
かなり凄い_MODですが、やはり制限なしというわけには行かないようです。

Roy12氏のMODのようにアクセスロットをフルに使ってしまう衣装にさらにアクセを追加したい場合はかなり有用なMODだと思います。
また、これだけ大きな変更を行っているにも関わらず互換性が失われていないもの地味に凄いことだと思います。

というわけで、機能系MODの新定番となってもおかしくないMODです。

※ hsClothingmenuも凄いMODだと思うのですが、なぜかわたくしの環境ではどのバージョンもウンともスンとも言いませんでした。
残念です。
Share

Comments 0

Leave a reply