今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

ミケとタマのMOD紹介(最終回) limalama、Vnendure、その他の衣装編3

author photo

Byhslre

ミケ挨拶 新
皆さんこんばんはー。
「ねこねこ団」団員ナンバー1ミケ@三枝タミでーす。
タマ挨拶 新
皆さんこんばんわー。
「ねこねこ団」団員ナンバー2タマ改@鷹宮渚@管理人でーす


おニューのヘッドフォン
タマ「皆さんこんばんは。今日はlimalamaさんの衣装を紹介します。前回も少し紹介したんですけどね。」
ミケ「プレクラの衣装ですね。」
タマ「古いMODなのかと思ったのですが、2017年1月に出ているMODなのでそうでもないのかな?」
ミケ「今見ると流石に時代を感じる衣装ですねえ。」
タマ「色とか細部とか・・・[活発]以降の衣装と比較すると明らかに質が違いますね。」
ミケ「デザインもちょっと古い感じ。」
ミケ「それではさっそく見てみましょう。」

PC Gothloli & Asae Cloth
PC Gothloli & Asae Cloth

PC gothloli

PC Asae Cloth
ミケ「ゴスロリはちょっとどうかと思いますが、Asaeさんの方は普通の衣装っぽくていいですね。プレクラやってた人は懐かしいのかな?」
タマ「どうなんでしょう。ゴスロリは本当に古臭い感じがしますね。」

PC Momiji & Blazer
PC Momiji & Blazer

PC Momiji

PC Blazer
タマ「次もプレクラの衣装です。Momijiの衣装とスクールブレザー」
ミケ「スクールブレザーは似たような感じのがハニセレにもありますね。タイが固定されてる奴」
タマ「ありますね。こっちには色変え可能です。」

PC Rinko Suit & Cheer
PC Rinko Suit & Cheer

PC Rinko Suit

PC Cheer
ミケ「チアですね。」
タマ「チアです。ハニセレで評判の悪かったあのダサいロゴはついてません。(笑」
ミケ「一応2色替え可能版もありますが、これは色替え出来ないほうです。そして私のはスーツ。」
タマ「プレクラは固定キャラだったんですよね。」
ミケ「そうみたいですね。」

ミケ・タマ最終回
ミケ「それでは今回も全3回でお送りしてきました。」
タマ「ここで皆さんにお知らせ。今回で[ミケとタマのMOD紹介]最終回となります。」
ミケ「ガーン。そんな・・・」
タマ「最初は寸劇を入れたりして、管理人もいろいろと楽しみながらやっていたのですが、最近は何か惰性で続けてるところがあって、だんだんコンテンツの熱量が下がっていったのが原因ですね。」
ミケ「ふむふむ・・・」
タマ「また、MODを広く周知するという点でも一定の役割は果たし終えたんじゃないかと思います。今まで紹介したMODを全部入れたらとんでもないことになりますよね。(笑」
ミケ「ですね。」
タマ「管理人は[焼き芋]を使っていますが、MODのフォルダは今55GBほど、完全に本体より容量が多くなっています。」
ミケ「すごっ」
タマ「次回の更新は未定ですが、特にこのブログでMODを紹介しなくてもdiscordにみんな入ってるんじゃないかと思いますので、本当に役割が終わってしまったのかなという感じです。その他のコンテンツに関しては引き続き更新しますが、今までの様に定期的に更新することは無いと思います。11月で丁度1年なのでそこまで頑張ろうかとも思ったのですが、最近いろいろとハニセレ界の進化も凄いですし、MODは集める時代から使いこなす時代になったのかなとも感じています。ここで[泥人形の館]はそろそろ店じまいしたいと思います。」
ミケ「出会いがあれば別れもありますね。ちょっと寂しいですが、この辺で一区切りつけたいと思います。」


夕暮れに佇む二人
黄昏に佇む二人・・・・
ミケ「綺麗な夕日ですね。」
ミケ「思えばいろいろなことが有りましたねぇ。」
タマ「最初の頃は取り乱したりとかありました。」
ミケ「あのころとは性格が変わっちゃったかも?。ゴ〇ラに乗ったのは楽しかったですね。」
タマ「タミちゃんシリーズの公式パロディですね。」
ミケ「希望ヶ丘の決闘です。」
タマ「目を閉じると昨日のことのように思い出しますね。」
二人の胸には11か月間の楽しかった日々が去来していました。
ミケ「長いようであっという間に駆け抜けた短い11か月間でした。今は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。」

タマ「皆さん長い間、見ていただき本当にありがとうございました。ブログ自体をやめてしまうわけではありませんので、他のコンテンツは引き続きよろしくお願いします。」
ミケ「それではまたいつかお会いできる日まで・・・」

SAYONARA
ミケ&タマ「バイバーイ」

〇参考記事
limalama氏、Vnendure氏、その他の通常MOD
Share

Comments 7

-  

知らないMODもあったりして、色々参考になりました
ありがとうございました & お疲れ様でした

2018/10/04 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

シックス  

うわぁ
このコーナーで教えて頂いたMODは数しれず・・・
とても楽しみに更新待っていたのですが
しょうがないですね・・・
discordも入っていますが
わかりやすく紹介頂いたこのコーナーが終わってしまうのは
寂しいです
でもまた気が向いたら、
お願いします
ブログの更新は楽しみにしてますー

2018/10/05 (Fri) 00:53 | EDIT | REPLY |   

hslre  

皆さん暖かいコメントありがとうございます。
MODの紹介自体は何らかの形で続けたいと思っています。
最近ちょっと心の折れることが多くて、少しお休みさせていただきます。

コイカツが売れてるみたいなので、次のリアル系もしばらくは発売されなさそうですし、少し充電期間を置かせていただきます。

2018/10/05 (Fri) 07:24 | EDIT | REPLY |   

きにちみ  

このコーナー冒頭の三枚が結構好きでした。^^
二人ともお疲れ様でした。
それにしてもブログ閉じるわけでもないですが最終回というのはやはり寂しいですね~

2018/10/05 (Fri) 08:25 | EDIT | REPLY |   

hslre  

Re: タイトルなし

> このコーナー冒頭の三枚が結構好きでした。^^
> 二人ともお疲れ様でした。
> それにしてもブログ閉じるわけでもないですが最終回というのはやはり寂しいですね~

コメントありがとうございます。
何か別の形で続けていく予定ですが、現在は全く考えてません。(笑

2018/10/05 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ともや  

今更ハニセレさんのおかげでとてもMOD導入に役立ちました
ミケとタマの掛け合いや見逃していたMODなども多かったのでいつも楽しみにしていただけに残念です
ありがとうございました。お疲れさまでした・

2018/11/20 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

hslre  

Re: タイトルなし

> 今更ハニセレさんのおかげでとてもMOD導入に役立ちました
> ミケとタマの掛け合いや見逃していたMODなども多かったのでいつも楽しみにしていただけに残念です
> ありがとうございました。お疲れさまでした・


全く更新をやめてしまうわけでありませんが、ありがとうございます。

2018/11/20 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply