今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

本当の本当に基本的なこと。

author photo

Byhslre

ハニセレが発売されてからもう一年以上経って、うちがやらなくてもMODの導入方法などは他のサイトさんが詳細に解説していますので、必要性があるのかどうか迷いながら作りました。

※参考 MODの導入方法

MODのインストール方法1

MODのインストール方法2


今回の解説は最初からあえて入れていなかったのですが某所の質問を見て、やらざるを得ないのではないかと思い、作ることにしました。

この記事はWindowsの操作に関することです。

わかってる方にとっては意味のないお話ですので、そういう方は今日の記事は見る必要はないです。

最近はスマホやタブレットでネットができるので、パソコンの基本的な操作が分からないという信じられない人がまた出てきています。

スマホ・タブレット登場以前はパソコンの操作が分からないとそもそもこうしたサイトが見られませんでしたのであまりに初心者の人は存在しませんでした。

まず最初にコピー&ペースト=コピペ、ドラッグ&ドロップなどの操作や用語がわからない人。

キーボードの操作がおぼつかない人。

救済してあげたいのはやまやまですが、このレベルの人はさすがにうちのサイトでは面倒を見切れません。

他のサイトでも同じだと思いますのでおとなしく初心者向けの本を買うか、パソコン教室にでも通ってください。
※ 「うちはどんなレベルの初心者でも面倒を見る」という志の高いサイトの管理人さんがいたら是非連絡をください。敬意をもってリンクを張らせていただきます。

人によって習熟度や理解力が違うと思いますので、一回で覚えられなければ何度も何度も繰り返してください。

「たかがゲームにそこまでしたくない」という人はおめでとうございます。

この世界から卒業です。

仕事や学習など「あなたにとって」もっと有意義なことに時間を使ってください。

うちのサイトの解説をみて理解できなかった場合、よそのサイトに質問しても迷惑をかけるだけですので、絶対にMODの技術情報を交換している場所(ppH板)に質問して迷惑をかけないようにしてください。

あそこは本来、MODの作り方や不具合などの情報を交換する場所であってパソコンの操作が分からない初心者が質問する場所ではありません。

特にうちのサイトの解説を見てわからなかったから、作者に聞いてみようというバカな考えだけは絶対に起こさないでください。

少年野球のコーチの言うことが理解できない選手が、プロ野球の選手に教えてもらおうとしても双方にとって時間の無駄です。

ここのサイトより詳細に解説するのは難しいと思います。

まずは自分で努力することが前提です。


鬼軍曹1
鬼軍曹「今回お前らの面倒を見ることになった鬼軍曹だ。お前らよろしくな」

まず、このサイトの解説はこれらのパソコン設定が前提になっている。


タスクバー
タスクバーにあるこいつをクリックだぜ


エクスプローラー表示
そして「表示」をクリックして、1.詳細をクリックして、2.オプションをクリックだ。


フォルダーオプション1
すると上の画面が出る。まず1.「フォルダーに適用」をクリック。
2.の「隠しファイル、隠しフォルダーおよび隠しドライブを表示する」にチェックをつける。


フォルダーオプション2
1.スクロールバーを一番下まで下げる
2.「常にメニューを表示する」にチェック
3.「登録されている拡張子を表示しない」のチェックを外す
4.「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外す



確認
『「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外す』と上のような確認が出るので「はい」をクリックだ。



フォルダーオプション3
最後に「OK」をクリックするとウィンドウが閉じる


desktop.ini
デスクトップにdesktop.iniというファイルが二つできていたら完了だ。


これで終了だ。どうだ?簡単だろ?


俺の経験からすると、出来ない奴というのは教えられたことを勝手にアレンジしてやってる奴が多い。
言われたことはきちんとそのままやることが重要だ。


それから、この設定にして間違えてシステムファイルを消すと最悪Windowsが起動しなくなる可能性があるので注意することだ。

初心者には意味が分からないと思うが、「初心者向けでない」と言ってるのはそういうことだ。


鬼軍曹2
何?どうすればいいかだと?パソコンの操作を覚えろ。甘ったれるな。じゃあな。

※ 厳しいことを書いているように見えるかもしれませんが、基本的に他人に依存しない、自分で努力できる人が新しい仲間に加わるのはみんな大歓迎・ウェルカムです。

今初心者の人も当サイトやほかの素晴らしいサイトさんの解説を見て、一日も早く初心者を脱出しましょう。

Q.パソコンを持っていません。スマホしかありませんが、このサイトに書いてあることができますか?
A.出来ません。まずはパソコンを買ってください。

Q.ノートパソコンですが、HoneySelectは動きますか?
A.Windows10が動くパソコンであれば一応はMOD無しのハニセレは動きます。しかし、MODを入れると動作がものすごく重くなりますので、満足には動きません。ゲーミングPCなどを買ってください。
※ スマホ・タブレットしか持ってない人は、ノートパソコンではなく、ゲーム用のパソコン「ゲーミングPC」を買ってください。デスクトップ型でかなり大きいので覚悟してください。

Q.パソコンはmacなのですが、このサイトに書いてあることはできますか?
A.できません。Windowsパソコンが必要です。

Q.コピペって何ですか?
A.コピー&ペーストの事です。日本語訳すると、複製と貼り付けです。パソコンの基本操作の一つです。パソコンの基本操作は解説本などを買うかパソコン教室で学習してください。

Q.初心者です。何もわかりません。どうしたらいいですか?
A..まずは初心者を脱出してください。

Q.コピーしろと書いてあったのでエクスプローラーの内容を印刷してコンビニでコピーしてきましたが何も起きません。どうしてですか?
A.パソコンの基本操作は解説本などを買うかパソコン教室で学習してください。

Q.何を見ても全くわかりません。どうしたらいいですか?
A.神に祈りましょう。
Share

Comments 0

Leave a reply