今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

ミケとタマのMOD紹介(Zeaska編2)

author photo

Byhslre

やあ、僕うさぎさんだよ!
・・・・


タマ挨拶
皆さんこんばんわー。
慎みって大事ですよ。
「ねこねこ団」団員ナンバー2タマ改@鷹宮渚@管理人でーす。


うさぎは黙して語らず。
タマ「えー、皆さんに大事なお知らせです。実は前回のやりすぎ映像をお母さんが見た結果・・・ミケちゃんはガッチリ怒られてしばらく外出禁止で自宅でお勉強することになりました。よって今回はミケちゃんはお休みです。」

タマ「今は自分の部屋で漢字の書き取りさせられてるみたいです。[字の乱れは心の乱れ]ってことで少しでも曲がってると全部やり直しさせられてるみたいです。私もお母さんにお詫びされましたが・・・・。ミケちゃんは部屋で泣きながら勉強してました。」

タマ「そこで今日はねこねこ団の団員から助っ人をお願いしました。」
タマ「それでは助っ人の方に登場していただきます。」


みーあ登場、ミケ最大のピンチ
???「はーい。皆さんこんにちは。初めまして。」
???「ねこねこ団・団員ナンバー3[みーあきゃっと]ことみーあです。本名は藤崎美亜です。」


みーあとタマ
タマ「みーあちゃんおひさー」
みーあ「タマちゃんよろしくー。ちょっと緊張するわ。」
タマ「みーあきゃっとってすごい名前だよね。猫の名前じゃない。」
みーあ「先にキャラだけ作っていって、あとから名前つけたら、もうつける名前がなかったらしいです。」
みーあ「現実のミーアキャットはこんな感じの動物です。」

みーあ「何故か止まると前足を前に出して二本足で立つ不思議な動物です。」
タマ「何か可愛いですね。もちろんみーあちゃんも可愛いです」
みーあ「タマちゃんありがとう。タマちゃんほどじゃないよ」


みーあ「ところでねこねこ団の団員ナンバーって人気順なんですか?」
タマ「いえ・・・そういうわけじゃなくてなんでも作られた順番らしいですよ。」
苦笑いの二人
みーあ「ああ…なるほど。だからミケちゃんはあんなでも1番なんだ」
タマ「ミケちゃんは当初の性格では巫女服が似合うような物静かな感じの子だったらしいです。」


みーあ「さて、私は一回だけのピンチヒッターなので早速紹介行きましょう。」
タマ「今日は髪型の紹介が中心なのであらかじめ撮影してあります。」
みーあ「そうなんですよー。Saw2008さんの盛り髪セットは凄くて、一度使うと普通の髪型には戻れないですね」
タマ「ゴージャスです。」

プリンセス・タマ1
プリンセス・タマ2
プリンセス・タマ3

レディ・みーあ1
レディ・みーあ2
レディ・みーあ3
みーあ「凄い盛り髪ですねぇ」
タマ「私たちがまるで王女様になったみたいです。」
みーあ「ねこねこ団なので、猫姫様ですね」
タマ「ゴージャス・タマ&みーあ」
みーあ「画像は顔のタトゥー扱いのアイライナーも入ってます」
タマ「このアイライナーはアイシャドウと一緒に使えるんですよね」
みーあ「そうですね。かなりインパクトの強いメイクだと思います。」
タマ「顔のタトゥーってあまり使わないので、目の付け所は途轍もなくいいですね」
みーあ「Saw2008さんの盛り髪セットはZeaskaさんのところでは40番まで公開されていて、41番以降はSaw2008さんのpixvページで公開されています」
タマ「ほかにもかの有名な[〇〇を殺すセーター]も公開されていますので、いずれこのコーナーでも紹介したいと思います。」
みーあ「せっかくゴージャスな髪型セットなのに今回はミケちゃんはセットできなかったので、今度はミケちゃんがちゃんと頑張ってくれると思います」
タマ「他にも、女王・王女様が使うような額の飾りなんかもヘッドアクセであります。」


艦〇れ&セイ〇ーリリィ
タマ・リリィ
ビスマルク
みーあ「そうそう。〇権モノといえば[艦〇れ]もあるんですね」
タマ「そうですね」
みーあ「今はスタジオの[基本図形]を使えば手間をかければいくらでも作れるようになりましたけど、昔はこれしかなかったんですよね」
タマ「そうですね。そういう意味では貴重なMODでした」
タマ「私のはFa〇eシリーズのセイバー〇リィです。」
タマ「やはり今見ると細部がちょっと残念な感じです。」


かずさドレス
謎のウェディングドレス
タマ「あとはこれ。Whit〇e A〇bum2の冬〇かずさですね」
みーあ「ライブ衣装です。」
タマ「これも凄い衣装ですね。パニエが入ったスカートに制服調の帽子」
タマ「さすがにもう時代を感じる元ネタですが・・・」
みーあ「Whit〇e A〇bum2って言ってもわからない人がいるんじゃないかなー」
タマ「私のは元ネタ不明のウェディングドレスです。」
みーあ「シンプルですねぇ」

タマ「今回はこのくらいにしたいと思います。」
タマ「今日はミケちゃんがはしゃぎそうな衣装ばかりだったのにいなくて残念ですね。」
みーあ「皆さん。ありがとうございました。次回はちゃんとミケちゃんが来ると思います。」

※参考記事
Zeaska氏の通常MOD
Share

Comments 0

Leave a reply