今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

ミケとタマのMOD紹介(swa2008&SNOOLEYマップ編)

author photo

Byhslre

ミケ挨拶
皆さんこんばんはー。
今日は初めての試みです。
「ねこねこ団」団員ナンバー1ミケ@三枝タミでーす。
タマ挨拶
皆さんこんばんわー。
今日はマップの紹介になります。
「ねこねこ団」団員ナンバー2タマ改@鷹宮渚@管理人でーす。


二人
ミケ「今日は初の試みということで・・・・。
タマ「追加マップの紹介になりますね。というのもSNOOLEYさんのMODの中心が追加マップだからですね。」
ミケ「おおー。」
タマ「かなり多いですので、全部は紹介しきれません。」
ミケ「どのくらいあるんですか?」
タマ「同じマップで日中・夕暮れ・夜などもありますが、100種類以上ありますかね。」
ミケ「凄っ」
タマ「とても全部は紹介しきれません。数も多いですが、容量も大きいです。」
タマ「男性服と髪型MODコミコミで5.75GBあります。」
ミケ「ひょえー。」
タマ「そんなわけでインストールされる方は注意してください。」
タマ「あとは・・・なぜか空とかの背景が出ないんですよね。LRE環境のみの現象かと思ったら普通の4Kでも出ないので・・・」
タマ「環境依存してるのかもしれませんけど、そういう可能性もあることは覚えておいてください。
ミケ「結構重いマップもあるので、あまりにプアな環境だと全部表示されないのかも。」
タマ「可能性はありますねえ」

ミケ「それでは行ってみましょうか。」


sburbs
タマ「一枚目は「suburbs」ですが・・・このマップは明らかにテクスチャが変なので・・・ひょっとしたら管理人のPCの性能が足りなくて表示されてないのかも・・・。」
ミケ「すっごい広いマップですよね。」
タマ「そうですね。撮影地点は初期状態からY-35ですからねー」
ミケ「空が真っ白になっていますが・・・・」
タマ「サンプルを見ると空があるのですが、なぜか表示されません。」
ミケ「うーん、残念ですね。」


hill top1
hill top2
タマ「そしてこちらはちゃんと空と背景が映っているマップ「Hill Top」です。」
ミケ「とても美しいマップですね」
タマ「素晴らしいです。是非一度見てほしいです。」


super market
ミケ「そして、某ファ〇マに激似のスーパーのマップ「Super Market」です。」
タマ「スーパーというかコンビニですよね。」
ミケ「そうですね。」


m street1
m street2
タマ「そして、これも非常に美しい異国情緒あふれる街並みの「Melcobe Street」です。」
ミケ「実はこの一角しか存在していないという凄いマップです。」
タマ「ミケちゃん側の方に見えてる塀は一軒家なのですが、丸々一軒存在してるので意外と使えるかもしれません。」
ミケ「中身は空っぽですけどね。」


p room1
p room2
ミケ「あとはこれですかね」
タマ「ですね・・・「Princess Room」」
ミケ「いいお部屋ですねえ」
タマ「でもお姫様の部屋という割には割と狭いかも・・・」
ミケ「出た!お金持ち・・・・」
ミケ「これは広い部屋ですよ。私ならこんな部屋にするくらいならもう少し質素にして差額を貯金しますね」
タマ「(現実的・・・)」
タマ「これはたぶんファンタジーマップの一つだと思うのですが、机があまりに現代的だったのでこっちで紹介しました。」
ミケ「中世ってこういう学習机みたいなものあったんですかね」
タマ「恐らくこういう一体型の机はなかったんじゃないでしょうか。」
タマ「机は全部平机か棚と一体化していて、机の部分がもっと狭かったんじゃないかと思います。」
ミケ「これだと普通のお金持ちの子の部屋という感じですね」

タマ「というわけでほんの一部、全体の数%程度ですが、紹介しました。」
ミケ「もう一回やりましょうか?」
タマ「そうですね。特別ですが、あと一回だけやりましょう」

ミケ「それじゃ、次回もお楽しみに。」
タマ「ご機嫌よう」


※ 参考記事
ヘアスタイルの通常MOD(saw208/SNOOLEY編)
Share

Comments 0

Leave a reply