今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

ミケとタマのMOD紹介 guangxihou編2

author photo

Byhslre

ミケ挨拶 新
皆さんこんばんはー。
「ねこねこ団」団員ナンバー1ミケ@三枝タミでーす。
タマ挨拶 新
皆さんこんばんわー。
「ねこねこ団」団員ナンバー2タマ改@鷹宮渚@管理人でーす


おニューのヘッドフォン
タマ「今回も引き続きguangxihouさんのMOD紹介の二回目となります。」
ミケ「前回も結構紹介したんじゃないかと思いますが・・・・」
タマ「あれで全体の1/3もやってないですね。」
ミケ「ほえー。」
タマ「とにかく数が多いし容量も大きいです。全部入れると2GB以上になるんじゃないですかね。」
ミケ「それでは盛りだくさんのguangxihouさんのMODを今日も見てみましょう。」

Easy Environments ExoPlanet
Easy Environments ExoPlanet

Easy Environments ExoPlanet Skyr
Easy Environments ExoPlanet Skyr

Easy Environments ExoPlanet Skyb
Easy Environments ExoPlanet Skyb
ミケ「これは・・・」
タマ「セット物ですね。崖のEasy Environments ExoPlanetに背景のSkyrかSkybを組み合わせるというものだと思います。」
ミケ゜宇宙大戦争?」
タマ「もしくは開拓ですかね。洋ゲーの何かなんでしょうか。」

Factory Floor
Factory Floor

FGDO Deans Office1
FGDO Deans Office1

FGDO Deans Office2
FGDO Deans Office2
ミケ「このOfficeはお父さんの社長室に使えそう・・・」
タマ「Factory Fllorは遠景にすると真っ白くなってしまうため、ちょっと使いにくいです。だから遠景は取れませんでした。」
ミケ「いろいろありますね。」
タマ「まあ、変換したときの何かなんでしょうけどね。

GastroPub & Beer Garden1
GastroPub & Beer Garden1

GastroPub & Beer Garden2
GastroPub & Beer Garden2

Greek House
Greek House
タマ「こちらはビアガーデンとパブ・レストランですね。表は昼はレストラン、夜はPubで裏はビアガーデンという店です。」
ミケ「うーん。こじゃれてますね。」
タマ「日本ではちょっと見かけないタイプの店ですね。」
ミケ「お父さんとお母さんと私で食事に出かけるときに使えるかなあ・・・」
タマ「美亜ちゃん一家と一緒にお出かけしてというのはどうですか?」
ミケ「あー、それはありかも。でも面倒なことになりそう。」
タマ「なぜ面倒なことになるかはこれからのお話に出てきます。」
ミケ「実は話のストックが4話くらいたまってるんですよね。挿絵が間に合わなくて(笑」
タマ「ですね」
ミケ「Greek Houseは直訳するとギリシャ人の家なんですが・・・確かにそんな感じですけど、出典がわからないと唐突感ありますね。」
タマ「そうですね。何か使えますかねこれ。」
ミケ「ヨーロッパに旅行に行った設定だと使えるかな?」


High Coast Canyon1
High Coast Canyon1

High Coast Canyon2
High Coast Canyon2

Hrusov Castle
Hrusov Castle
ミケ「何か赤い谷がありますね。」
タマ「High Coast Canyonがありますね」
ミケ「冒険家姉妹のミケ・クロフトとタマ・クロフトに使えそうですね。」
タマ「その設定こだわりますね」
ミケ「ひそかにお気に入り」
タマ「ところでどっちが姉なんですかね。」
ミケ「それはもちろん私。」
タマ「現実の世界線では渚の方が大きいから私がお姉ちゃんだと思うんだけど・・・」
ミケ「私が姉です!」
タマ「ハイハイそれでいいわよ。」
ミケ「取ってつけたように説明するとHrusov Castleは何かのゲームなんですかね」
タマ「RTSとかそっちぽい感じの背景ですね。」
ミケ「何か魔術師のようなものが道に立ってるように見えるんですが・・・」
タマ「拡大してみましたが、人なのか何なのかよくわかりませんでした。」
ミケ「うーん。謎ですね。」

Infernal Place
Infernal Place

Magnificent Corridoio
Magnificent Corridoio

Mayan Ruins
Mayan Ruins
タマ「駆け足で説明します。Infernal Placeは地獄ですかね。背景に灼熱溶岩系があれば完璧だったと思うのですが・・・」
ミケ「残念ながらないですね。」
タマ「Magnificent Corridoioは単なる通路です。中世というか豪華風の通路ですね。」
ミケ「うちの廊下はこんなになってそう。」
タマ「なってるんですか?」
ミケ「残念ながらなってません。急ピッチで建てたので意外と質素になってます。」
タマ「なるほど・・・」
ミケ「このMayan Ruinsも冒険家姉妹系ですね。ふふ・・・タマ、お姉ちゃんについてくるのよ。」
タマ「ほー。トラップは運動音痴のお姉ちゃんが全部ひっかけて解除してくれるわけね。」
ミケ「私が妹でいいです。」
タマ「(笑)」

タマ「それではオチが付いたところで今日はこの辺で」
ミケ「・・・」

〇参考記事

guangxihou氏の通常MOD



Share

Comments 0

Leave a reply