今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

ミケとタマのMOD紹介(Belger17編1)

author photo

Byhslre

ミケ挨拶
皆さんこんばんはー。
今日から版〇じゃない系統のMOD紹介になるようです。
「ねこねこ団」団員ナンバー1ミケ@三枝タミでーす。

タマ挨拶
今日からオリジナル・公式改造衣装の紹介になります。
「ねこねこ団」団員ナンバー2タマ改@鷹宮渚@管理人でーす。


二人
ミケ「なにか今日から海外大物MODerさんの紹介になるとか」
タマ゜そうですね。Unc〇nsorを作られている方の一人のようです。」
ミケ「それは凄い」
タマ「ぶっちゃけると、柄無し、公式衣装のメッシュを削ったり色変え可能にしたりカテゴリ変更したりしただけのシンプルな衣装が多いのですが、シンプルなだけに他のMODerさんの改造ベースになったりしてるみたいです。」
ミケ「思いっきりぶっちゃけてますね。」
タマ「あとは公式の靴をハイヒール化されて、この方のMODを入れてないとMODありのキャラカードを配布されている方のキャラが靴が表示されなかったりとか・・・・」
ミケ「Roy12さんの衣装でも一つありましたね」
タマ「エッチな奴ね」
ミケ「本当に基礎の基礎みたいな感じの衣装なんですね」
タマ「そういう意味では必須のMODといってよいと思います。」

タマ「この場を借りて説明すると、管理人は版〇MODがMODの主流だとは思ってません。むしろ、人を集めるために例外的に大きく取り上げたと思ってください。MODコミュニティの主役はこうした地味でコミュニティ全体に貢献するMODerさんでしょう。今後も〇権物のMODerが出たら取り上げますが、人を集めるためにやってると思ってください。ちなみにスレッドを見るとBelger17氏のMODは版〇MODerさんたちからの評価も高いです。いろいろなところで使われていますので、版〇物のMODを集めている方も入れておいたほうが良いと思います。」


Adapted Game Shoes1
Adapted Game Shoes2
Adapted Game Shoes3
ミケ「じゃあ、一つ目は・・・・」
タマ「Adapted Game Shoesシリーズを紹介しましょう」
ミケ「ハイヒールですね」
タマ「いつもと違った形式になってます。」
ミケ「モデルは全部私なんですが・・・・足しか映ってないってどゆこと?」
タマ「まあまあ、私なんてそもそも今回はモデルじゃないので・・・」
ミケ「凄い数ですねえ」
タマ「公式の靴は運動系を除いてほとんど全部ハイヒール化してるんじゃないですかね」
タマ「意外に使いでのある靴です。」
ミケ「これで全体の半分くらいですかね。」
タマ「いつもと違って画像を加工して一枚に三つ入れてます。」


ドレスの二人
ドレス1
ドレス2
タマ「後は、ダウンロードリスト紹介の時にミケちゃんが着てたドレス系ですね。」
ミケ「長さ違いとかも含めるととにかく数が多いので、ほんの一部の紹介になりますね」
ミケ「ダウンロードリスト紹介で私が着ていたドレスのボディコン版です。ふふ・・・どうですか?私の『おとなのみりょく』は。こんなの見たらお父さん鼻血ブー(死語)よ。」
タマ「(ミケちゃんあなたいくつなの・・・?)とても素敵ですよ。」
タマ「先ほども説明しましたが、テクスチャを用意してこういったドレスに貼り付けすると全然変わりますので、最初にMOD衣装を作る入門用にも向いてるかもしれませんね。手間の割にはゴージャスなMODになるかもしれません。」


スレイブガールとカジュアル上下
スレイブガール
カジュアル上下
ミケ「これは・・・」
タマ「Slave Girlと割とノーマルな上下の組み合わせですね」
ミケ「これもリスト紹介の時にありましたね」
ミケ「はいて・・・ない?」
タマ「はいてますよ!!!。失礼な。」
タマ「こんな感じで多数の衣装があります。紹介しきれなかった分はまた紹介しますが、ほとんど紹介できないでしょう。そのくらい多いです。」
ミケ「ハイヒール系はもちろんのこと、ドレスも気に入るものがきっとあるはず。」
タマ「是非あなたの目で確認してみてください。」

ミケ「今日は盛りだくさんの内容でお届けしました。」
タマ「次回は場所を変えてやるかもしれません。」
ミケ「お、Belger17さんはこれで終わりなんですか?」
タマ「違うんですけど、ちょっといろいろありまして」
ミケ「その辺も含めて次回ということで」
タマ「それでは、また次回お会いしましょう」

※参考記事
Belger17氏の通常MOD
Share

Comments 0

Leave a reply