今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

ミケとタマのMOD紹介(Belger17編3)

author photo

Byhslre

タマ挨拶
皆さんこんばんわー。
「ねこねこ団」団員ナンバー2タマ改@鷹宮渚@管理人でーす。


みーあ登場、ミケ最大のピンチ
みーあ「はーい。皆さんこんばんは。」
みーあ「今日は、ミケちゃんが体調不良でお休みです。」
みーあ「ねこねこ団・団員ナンバー3[みーあきゃっと]ことみーあ@藤崎美亜です。」


みーあとタマ
タマ「今日はミケちゃんが『体調不良』でお休みなんですよね。」
みーあ「そう、あくまでも体調不良です。発狂してお母さんに怒られてるわけではありませんので、その辺よろしくお願いします。」
タマ「・・・・それでは気を取り直して、今日の紹介行きましょう」
みーあ「えーと、今日はBelger17さんのMOD紹介三回目でしたっけ?」
タマ「そうです。数はまだまだあるんですが、組み合わせなどもあり、すべては紹介しきれませんので、一部に絞って紹介することになりますね。」

タマ「実はわたくしたちが今履いているこの『アイドルパンプス』もハイヒール化されてるんですよね。」
みーあ「そういう意味ではものすごく使いでのあるMODですね。」
タマ「そうですね。最初からこれが入ってたら、全員ハイヒール履かせていたかもしれません。」
みーあ「やっぱり普通の靴とハイヒールだと足の美しさが違いますもんね。」
タマ「全然違いますね。ここで紹介してるときも、ミケちゃんと私、どっちかがハイヒールでどっちかが普通の靴だと見栄えが違って厳しいです。」
みーあ「スタイルよく見えますもんね。」
タマ「そうですね。大人の女性がハイヒールを履くのが分かる気がします。同じ体型でもハイヒールで並ばれると厳しいでしょうね。」
タマ「この『アイドル衣装』って公式衣装の中でも割と使われてると思うんですが、これからアイドル衣装を使われる方はこのMODを入れて、アイドルパンプスのハイヒール版を使うようにしたほうがいいと思います。」

みーあ「じゃあ・・・前振りはこのくらいにして、さっそく行ってみましょうか?」


セーラークロップとチューブトップクロップ
チューブトップクロップ
セーラークロップ
みーあ「何かこれ、変じゃありません?」
タマ「セーラー服がスクールユニフォームだとわかってるかどうか疑問ですね(笑。そういう意味も含めてその組み合わせにしました。」
みーあ「そうなんだ(笑。」
タマ「セクシー衣装としてのセーラー服ならそれもありかなと思って。」
みーあ「ひょっとしたら『船員さんの服』みたいな感じで作ってるのかもしれないですね。」
タマ「フーターズガールみたいな感じなんでしょうかね。」
タマ「私のはもう完全にそういう感じですね。」


ハニーコスとクロスネックドレス
ハニーコス
クロスネックドレス
みーあ「あれっ?」
タマ「そう。活発のキャンギャル衣装なんですが、それは水着じゃなくて通常服扱いですね。ブラが見えてるのはその証拠です。」
タマ「私のは胸元でクロスしてるドレスですね。」
みーあ「中のブラ部分もあるんですか?」
タマ「ありますけど、通常服扱いですので組み合わせ出来ません。」
みーあ「なるほど・・・」


着物とリングネック
着物
リングネック
みーあ「最後は・・・これも凄い組み合わせですね。」
タマ「最後は・・・ちょっとどうしてこういう風にしたのかわからなかったので、あえて組み合わせしてみました。」
タマ「みーあちゃんのはともかく、私の衣装は花魁の上をクロップしたものですね。帯の部分まであるものと帯の部分もバッサリ切ったもの、上下ともちゃんとあって帯の結び目を切ったものがあります。外国人には着物の帯というものがよくわからないんでしょうね。日本人から見ると、使いでの無い変な衣装に見えます。それも面白いのであえて使ってみました。」
みーあ「セクシー仕様の着物の上だけにタイトスカートってすごい組み合わせですね。」
タマ「本当に・・・凄いです。でもほかに使いようがないんですよ。何を考えてこういう風にしたのかちょっと作った本人に聞いてみたいくらいです(笑。」
みーあ「私の衣装だとまだ普通ですね。」
タマ「それも水着の上をクロップしたものですね。まあ、普通に使えますけど。発想が凄いです。」

タマ「というわけで、三回にわたってBelger17さんのMODを見てもらいました。」
みーあ「実用性の高いものから、何に使うのかわからないものまでいろいろとありますね。」
タマ「メッシュが全く別の派手な衣装はありませんけど、応用が効いたり、無いと困るような衣装ばかりですね。」
みーあ「できれば全部入れたほうが良いと思いますが、最低限度男性の衣装とハイヒール化された靴だけは入れておいたほうがいいですね。」
タマ「どれも使い勝手の良いものばかりです。」

みーあ「他にもアイシャドウの4K版の追加とフォトリアルな瞳も追加されています。また、公式のセット髪の一部をを後ろ髪として追加し、前髪と組み合わせ出来るようになっています。特にこれといった派手なMODはありませんが、それだけに応用が効いて使いやすい良いMODがそろっています。」
タマ「何度も書いていますが、応用範囲の広いMODですので、インストールしておいたほうが良いでしょうね。」

みーあ「今日はどうもありがとう。また出られるとは思いませんでした。」
タマ「ミケちゃん心配性だから(笑。」
みーあ「次回はどうなるんですか?」
タマ「まだ何をやるかもし決まってませんが、とりあえずミケちゃんは復帰するはず。」
みーあ「それではみなさんまた逢う日まで。」

※参考記事
Belger17氏の通常MOD
Share

Comments 0

Leave a reply