今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

ミケとタマのMOD紹介(タトゥー編)

author photo

Byhslre

ミケ挨拶
皆さんこんばんはー。
反省中・・・
「ねこねこ団」団員ナンバー1ミケ@三枝タミでーす。
タマ挨拶
皆さんこんばんわー。
ミケちゃん復活です。
「ねこねこ団」団員ナンバー2タマ改@鷹宮渚@管理人でーす。


二人
タマ「お休み中どうでしたか?」
ミケ「ゆっくり休めましたよ・・・うふふふ」(赤面)
タマ「さて、今日は前回一覧を紹介したタトゥーの紹介になります」
ミケ「私たちは・・・・」
タマ「当然無しですね。」
ミケ「む・・・・ビジュアル的に仕方無いんですかね」
タマ「そうですね。今回は別のモデルさんが撮影したSSをいくつか公開するという形式でお送りします。」


Nermalion's 4k Female Tattoos1
Nermalion's 4k Female Tattoos2
Nermalion's 4k Female Tattoos3
タマ「まずはNermalion's 4k Female Tattoosですね。SSは一部のみの紹介ですが、種類も多く、4Kタトゥーですのでビジュアル的にも美しいです。」
ミケ「火の鳥とか凄いですね。」
タマ「SkinTexMODのほうが入れるのが簡単で使い勝手もよいためボディタトゥーはあまり入れている人は多くないと思うのですが、是非一度見てほしい美しさです。」
タマ「Saeki_Tattoo_project_4kと相性が悪いので、追加されるタトゥーが多いこっちをインストールするのがお勧めです。」
タマ「自分で解決できる自信のあるかたや、どんな不具合なのかテストしてみたい方は両方インストールしてみるのもよいと思います。管理人の環境では解決方法がなく、インストールし直しコースでしたけどね。」
タマ「Saeki_Tattoo_projectは1K版が入ってるOslow's Tattoo Packとは共存できることもあるので、画質はかなり落ちますが、そちらと組み合わせるのがお勧めです。」


Srbz's 4K Female Tattoo1
Srbz's 4K Female Tattoo2
Srbz's 4K Female Tattoo3
タマ「次はSrbz's 4K Female Yakuza Type & 9 New UnderBoob Tattoos です。全て4K化されており、これも非常に美しいMODです。」
タマ「問題が起きる可能性も極めて小さく、絶対に入れておくべきMODの一つですね。」
ミケ「これはとても綺麗ですね。」
タマ「思わず見入ってしまうほど美しいです。これもSkinTexMOD版がありますのでそっちを入れてる人のほうが多いんじゃないですかね。」


Oslow's Tattoo Pack1
Oslow's Tattoo Pack2
Oslow's Tattoo Pack3
ミケ「あとは・・・・」
ミケ「Oslow'sTattooPackですかね」
タマ「よく知っていましたね。」
ミケ「昔からあって有名ですからね」
タマ「いろいろなタトゥーが入っていて初代ハニセレの頃からある、有名なタトゥーMODです。」
タマ「1K残念画質ですが、種類は非常に多いですので、入れておくとよいかも。」
タマ「Saeki_Tattoo_project_4kに一部のタトゥーが4K化されて入っていますが、こちらはNermalion's 4k Female Tattoosと問題を引き起こす可能性がありますので、1K版を入れておいたほうが無難です。」
ミケ「上の4Kタトゥーを見た後だと画質的にかなりつらいですね。」
タマ「そうですね。しかし種類が多いので、気に入ったのがあったら使ってみるのもよいと思います。」

タマ「このボディタトゥーのMODは管理人的にもかなりインストールに失敗しています。原因もよくわからないってことで、扱いには注意を要するMODですね。また、ボディタトゥー同士のカテゴリ内での衝突もあり、その解決も難しい感じです。」
ミケ「HS Conflict Resolverで衝突を回避してもまた別のMODのIDと被ったりなど難しいです。」
タマ「それというのもMoreSlotIDのMODがあるとIDの衝突がHS Conflict ResolverやHS SlotIDで正常に表示できなくなるというのも関係しているようです。」
タマ「管理人はHS SlotIDで衝突を回避して入れられる分だけ入れていますが、そういう自信が無い方は相性の悪いタトゥー同士は入れないほうが無難です。
ミケ「インストールする前にバックアップするのも絶対に忘れないでください。」

※ 参考記事
Tattooに関するエトセトラ
Share

Comments 0

Leave a reply