今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

DirectorNeoHSがリリースされました。

author photo

Byhslre

以前に少し触れていました動画系の大型MODである「DirectorNeoHS」が一部機能のみ使えるバージョンが1月18日にリリースされたようです。

このブログは予約投稿してるので、気が付きませんでした。

この時期にハニーセレクトの新規の機能系MODをリリースされたことに喜びを覚えるとともに作者さんには深く敬意を表したいと思います。
ぶっちゃけ、わたくしは動画系のMODには興味がないというか使いこなせない(笑 ので、あまり深くは触れられないのですが、とりあえずダウンロード先と作者さんのブログのトップページにリンクを張っておきます。

ハニウッド(HanyWood)

DirectorNeoHSダウンロードページ

※ 重要なことですので、もう一度書いておきますが、現時点で実装されている機能は「操作用の視点」と「各キャラクタ・オブジェクトの操作改善」、「IK・FKの操作の改善」機能のみとなります。

今後の発展に大きく期待のかかるMODです。

〇使い方

こんな奴
StudioNEOを起動して「z」キーを押すと操作パネルが出てきます。



操作説明1



操作説明2
回転・移動・拡大縮小(スケール)の各変化量
回転 最小 0.1 最大10
移動 最小 0.05 最大0.5
拡大・縮小(スケール) 最小0.1 最大11

カメラの位置移動量に関しては座標の表示がありませんので断言はできませんが、おそらくアイテムやキャラの移動量と同じだと思います。

キャラとオブジェクトのみならず、IK・FKに関しても操作できます。
「リバースFK」にチェックを入れると、FKを動かしたとき、部位の先端部分ではなく、体のほうが動きます。
「移動量×10」「カメラ×10」にチェックを入れるとそれぞれの変化量が10倍になります。

今のところオブジェクト操作系だけですが、これだけでもかなり便利に使えるMODだと思います。


ではミケちゃんを使って実験してみましょう

ヒロインミケ
管理人(神の声)「今日はミケちゃん独占出演ですよ」
ミケ「ふふ、私がヒロインだから当然ね」
管理人(神の声)「(まあ、ミケちゃんなら遠慮なく何でもできるしね)」
ミケ「ん?何か言いました?」
管理人(神の声)「何でもないです。」
管理人(神の声)「それでは試しにミケちゃんを拡大してみましょう」
ミケ「か・・・拡大?。ちょっまっ」
管理人(神の声)「それー」

でぶっちょミケ
ミケ「わわわわ・・・・」

管理人(神の声)「それー」

大怪獣ミケ
ミケ「ぎゃー」

管理人(神の声)「大怪獣ミケの出来上がりです。」

覚えてろよー
ミケ「お、覚えてなさいよー(でもちょっと面白いかも・・・)」


ダウンロードやインストールにあたっての基本的なことは当サイトで記事にまとめてありますので、使ってみようと思われる方は下の記事を参考にしてください。


〇参考記事

本当の本当に基本的なこと。

MEGAダウンロードの方法1

MEGAダウンロードの方法2


〇MODの導入

MODのインストール方法1

MODのインストール方法2

Share

Comments 0

Leave a reply