今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

三枝タミの物語 あ・ら・か・る・と 「いんたーみっしょん」

author photo

Byhslre

今回は今までお話してきた中でのちょっとしたお話とパロディです。


三枝タミの物語シリーズ

三枝タミの物語(前編)

三枝タミの物語(中編)

三枝タミの物語(後編)

三枝タミの物語 あとがき

「三枝タミの物語 外伝:三枝美恵子の章」

三枝タミの物語 あ・ら・か・る・と 「希望ヶ丘の決闘」

三枝タミの物語 あ・ら・か・る・と 「レストランの秘密」

三枝タミの物語 あ・ら・か・る・と 「お父さんとドライブ」

三枝タミの物語 あ・ら・か・る・と 「お風呂上がりのフルーツ牛乳」

三枝タミの物語 あ・ら・か・る・と 「翼を持った少女」

三枝タミの物語 あ・ら・か・る・と 「マーケティングリサーチ」

三枝タミの物語 特別編 「タミちゃんの物語を通じて問いかけたかったこと」

三枝タミの物語 あ・ら・か・る・と 「渚登場」
タミちゃんも甘えたい

タミちゃんとお母さん1
タミちゃんとお母さん2
タミちゃんは貧乏暮らしの時、ずつとお母さんと一緒の布団に寝ていました。
理由は布団が買えなかったからという寂しい理由です。
新しいお家に住むようになってからはお父さんとお母さんが一緒の寝室に寝るようになったため、タミちゃんは一人で寝るようになりました。
広くて明るくて清潔なお家に住むことになったのはよかったのですが、タミちゃんはお父さんにお母さんを取られたようでとても寂しく思っていました。

お父さん拒否症
この影響もあって新居に入ってからのタミちゃんのお父さん拒否症は悪化する・・・・。

お母さんはタミちゃんが滅多に甘えてこない子だと知っているので、タミちゃんが甘えたいときは好きに甘えさせます。

甘えるタミちゃん
タミちゃん「お母さーん」
お母さん「あら、どうしたの?タミちゃん。ふふ」

見守るお父さん
それを偶然遠くから見てしまったお父さん
お父さん「(いいなー)」


お父さんの写真

お父さんとお母さんとタミちゃんが新居に入る前に前のボロアパートに仮に住んでいたころ。

おねだりタミちゃん
タミちゃん「お母さん・・・・。お母さんの昔のアルバム見せてー」

お母さん「はい・・・」

タミちゃん「ありがとう。ねえ、お父さんはどれなの・・・・」
お父さんはどれ?
お母さんはお父さんの写真を指差しました」

昔のお父さん
そこには少し太って髪もぼさぼさのさえない少年が映っていました。

飽きっぽい子供
お母さん「あら、タミちゃん。もう飽きちゃったの?」
タミちゃん「うん。やっぱりお勉強する」

私なにも見てないよ
タミちゃん「ニヤッ」(見なかったことにしたらしい)


公園で一人

タミちゃんが美亜に連れ去られた日。


タミちゃんは公園に遊びに行きました。

公園に行くタミちゃん
タミちゃん「お父さんとお母さんも心配してるし、お友達出来ないかな・・・」

今日こそ仲間に

公園では数人の子供が遊んでいました。

タミちゃん「あの・・・・」

一斉に出ていく子供たち1
一斉に出ていく子供たち2
しかし、タミちゃんの姿を見るとみんな一斉に公園から出て行ってしまいました。

ポツーン・・・・

・・・・

公園で一人
タミちゃん「(タミ寂しくないよ・・・お母さん。毎日ちゃんとご飯が食べられて、殴られなくなっただけでも幸せだよ。)」

美亜登場セピア
そうして、美亜が迎えに来るのですが、タミちゃんは美亜の行動に疑問を持ちますが、わざわざ会いに来てくれた美亜の行動がうれしくて、何も言わずに美亜についていくのでした。

本当はお母さんやお父さんに断りを入れないとあとで困るだろうということはわかっていました。
それよりも、自分のためにわざわざ遠くから来てくれた美亜の気持ちがうれしかったのです。

タミちゃんはお金を持ってませんでしたので、電車賃も出してくれた美亜。

タミちゃんはとても賢い子なので、かかった電車賃は全て記憶してあとからお母さんに報告しました。(ドーナツ代も)
タミちゃんはギフテッドですので、買い物したとしたら10点でも20点でも税込・税別の金額を瞬時に計算するくらいは意識しなくてもできます。
スーパーのPOSよりも正確です。(スーパーのPOSの値段登録は割といい加減。)
ドーナツ代も全部計算して金額を把握していました。
後日お父さんが藤崎専務にタミちゃんの電車賃とドーナツ代を支払おうとしましたが、藤崎専務はガンとして受け取りませんでした。

「受け取れ、受け取らない」の言い合いなったので、後日藤崎専務の家族とハイキングに行くことにして、その費用をお父さんが負担することにしました。


フェイクゲーム「タミちゃんとの生活」

貴方は遠縁の親戚(北村)がなくなって身寄りのなくなったタミちゃんを引き取ることになりました。

プレイヤーキャラ 男 お父さん 女 お母さん


プレイヤー お母さん
お母さん(初心者向け):タミちゃんの好感度高、財力中
タミちゃんからの好感度が最初から高いお母さん。タミちゃんは比較的素直に育ちます。

プレイヤー お父さん
お父さん(上級者向け):タミちゃんの好感度低、財力高
北村を思わせるお父さんはタミちゃんからの好感度が低く、何かあるとすぐにグレたり、甘やかすと怠惰な生活をしたり、家出したりします。

虐待で傷ついたタミちゃんをいやしてあげよう。


怯えるタミちゃん
貴方はタミちゃんを引き取って自宅に連れてくるとタミちゃんは異常なまでに怯える。
タミちゃん「お願いだからぶたないでぇー」

あざだらけのタミちゃん
タミちゃんの腕にあざが出来ていることを見つけた貴方はタミちゃんの背中をまくると・・・
タミちゃんの背中が青あざだらけのことを発見する。
最初は傷だらけのタミちゃん。

好物のドーナツを上げたり・・・・
ドーナツとタミちゃん
タミちゃん「これ何?」
どうやらタミちゃんはお菓子の類は一回も食べさせてもらったことがないようだ。
貴方「それはね。ドーナツというんだよ。
タミちゃん「食べていいの?」
貴方「遠慮なく食べていいんだよ。」
タミちゃんは恐る恐るドーナツに手を伸ばしたが、一口食べてあまりの美味しさにびっくりしたのか残りを一気に食べた。
他のドーナツにも目をやる。
貴方「残りも食べていいんだよ。でも一気に食べると流石に食べ過ぎで体に悪いから、あと一つか二つだけにして残りは取っておこうね」
タミちゃんはドーナツを二つおいしそうに食べると蓋を閉めて私に返してきた。
とても自制ができる賢い子のようだ。
私はドーナツを冷蔵庫にしまうと「明日また食べようね」とタミちゃんに言った。


一緒にハイキングに行ったり・・・・
タミちゃんとハイキング


一緒にお出かけしたり・・・
タミちゃんとショッピング


タミちゃんとの絆を深めよう

そして…初めて「お父さん」と呼んでくれるタミちゃん
お父さん・・・
(お父さんボロ泣き)

あんまり甘やかすとダメな子になっちゃうぞ。

お父さーん。コンビニでポテチとアイス買ってきてー
働いたら負けのタミちゃん
ダメな子のタミちゃん


構ってあげないとぐれたりするぞ
グレたタミちゃん
グレたタミちゃん

タミちゃんのタレント(能力)はガチャを引いてカード集めよう
SSRのギフテッドを引くとあなたを助けてくれたりするぞ。

やがて少女は大人になり、巣立ちの時を迎える・・・・

無事に大人になるとお嫁に行くときにお父さんにお礼の手紙をくれてボロ泣きさせられたりするぞ。
タミちゃん大人バージョン
今まで育ててくれて有りがとう・・・
私、お父さんの娘になれて幸せです。
※未公開のタミちゃん大人バージョン


貴方と愛娘(タミちゃん)が織りなす、親子の愛と絆の物語・・・・。

タミちゃんとの生活・・・・2999年12月31日発売(嘘です。)
予約特典:SSRタレント「ギフテッド」が必ず手に入るコード
天使のタミちゃん
タミちゃん「タミ、お父さん(お母さん)と会える日を楽しみにしてるよ!。いっぱい可愛がってね!」

二人 新
タマ「これ・・・・アイディアは同人ゲームの[奴隷との生活]のパクリよね?」
ミケ「さ、さあ・・・私には何のことだか」
タマ「パクリよね?」
ミケ「ごめんなさい丸パクリです。」
タマ「素直でよろしい」
タマ「スマホゲームっぽい要素もあるんですね。」
ミケ「ガチャを引くとノーマル、SR、SSRのカードが手に入りますが、ノーマルはほとんど役に立たない能力ばっかりです。」
タマ「どんな能力があるんですか?」
ミケ「ノーマルカードのタレント(能力)は[ポケモンの名前を全部暗記する能力]とか[カップラーメンを美味しく作れる能力]とか」
タマ「本当に使えない能力ばっかりですね。SSRの出現確率は?」
ミケ「ギフテッドは一億分の一くらいです」
タマ「低っ」
ミケ「過酷な現実をシミュレートしています」
ミケ&タマ「フェイクゲーム タミちゃんとの生活!、貴方もタミちゃんと一緒に暮らしてみよう!」
Share

Comments 2

きにちみ  

若い頃の三枝さん…^^;
リアルでも架空でもやはり人って変わるものですね。
菜の花畑を走っているタミちゃんの笑顔がとても素敵でした。

2018/06/22 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

hslre  

Re: タイトルなし

> 若い頃の三枝さん…^^;
> リアルでも架空でもやはり人って変わるものですね。
> 菜の花畑を走っているタミちゃんの笑顔がとても素敵でした。

外伝「三枝美恵子の章」で昔お父さんがさえない少年だったという伏線があります。
見なかったことにしてしまったタミちゃん。
お父さんは決して完璧超人ではありません。(笑

2018/06/22 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply