今更ハニセレ

ARTICLE PAGE

Zeaska氏の通常MOD(追加編)

author photo

Byhslre

Zeaska氏の通常MODはパトロン制になりクローズドになったと思っていたのですが、一部フリーで解放されているものがあったのと、ヘッドアクセの競合回避ファイルが公開されておりましたので、追加分として紹介いたします。
なお、ヘッドアクセの競合回避ファイルに関しては、上書きインストールしてもやはりHS Conflict Resolverで誤認されます。

Zeaska P03
無料で追加されたP03シリーズ

追加ですので、以下の通常MODをインストールしていることが前提となります。
まだインストールされていない方は必ず下のリンクページのMODをインストールしてから追加でインストールするようにしてください。
下のMOD群の修正ファイルが含まれております。

Zeaska氏の通常MOD
それではいつもの通りにファイルを一覧にします。

いつも通りに、拡張子は省略、順番は日付降順です。

Zeasak氏パトロン募集ページ
list fix for 0428DLC
20170601 Zeaska HS P03 Full-Edition Ver1.0(FREE!)
20170610 Zeaska HS z41(1-swim)(FREE!)
20171127 Zeaska HS MoreFaceToSelect MOD(Free!)
20171225 Zeaska HS new DLC01 (part 1of2)(Free!)

※ パトロンページの一番下までスクロールさせて探してください。フリーで公開されているファイルに関しては「続きを表示」すればダウンロード先やパスワードが表示されます。

現在判明している問題点

パトロン制に移行した後もほんの一部のMODはフリーで公開してくれているのですが、やはりフリーだけあってイマイチのMODが多いです(笑

P03はソックスaltとalt2が表示されない。
※ 例の拡張IDとノーマルIDの混在によるものと思われる。拡張IDをずらして何度か試してみましたが、解決しませんでした。

「20171127 Zeaska HS MoreFaceToSelect MOD(Free!)」は大量のフェイスタイプが追加されるため、Vampire Face Ex系のフェイスタイプと競合します。
解決できる方のみ入れるようにしてください。

また、大量のフェイスタイプが追加されるため、探すのが大変になるので、フェイスタイプの追加に関しては好みが分かれるところだと思います。
付け加えると4K版などはありませんので、その点でも微妙な内容になります。
Ex系のフェイスタイプと衝突する危険を冒してまで入れたいと思うかどうかは個人差のあるところだと思います。

※ ちなみに私はインストールして競合回避して使っています。

「list fix for 0428DLC」はヘッドアクセの競合を回避します。回避後のIDは拡張スロットIDとなりますので、MoreSlotID必須です。


〇参考記事

本当の本当に基本的なこと。


〇MEGAダウンロード

MEGAダウンロードの方法1

MEGAダウンロードの方法2


〇MODの導入

MODのインストール方法1

MODのインストール方法2



〇アイテムスロット競合回避

通常MOD(衣装・アクセ・肌・髪型など)のID衝突

MoreSlotIDとHS Conflict Resolver

HS SlotIDによる競合回避
Share

Comments 0

Leave a reply